

カプコレ版大魔界村に物申す

PSP版カプコレの大魔界村をプレイしているのだけど、
ものすごく違和感のある移植度です。

敵の出現頻度や動きが全然違います。
SEも微妙に音程が高い。
1周目をクリアしたときに流れる仮エンドのBGMが最後まで聞けないのは仕様?
1.5倍速でプレイしてるみたい。

やはり所詮は移植。
オリジナル(基板)以外は偽者or模倣です。

だからゲーセンへ出かけましょう。(ナニソレ




sweeprecord ≫ Blog Archive ≫ 『コミックマーケット74/スーパースィープ・企業ブース情報』
なんと興味を誘うラインナップでしょうか。
ティクルリミックス・まものろサントラは後日発売されるとして、わP何やってんすかw
ま、どちらにせよ行けないし行かないけどね。



今頃になって箱○版の「オトメディウス」と「雷電IV」を予約しました。
両極端なゲームですが、過去作をインスパイアしている作風は共通しています。
雷電IVの3面は、DXをやりこむ理由になった7面のBGMをアレンジしているので痺れましたねぇ。
今思えば、BGMを聞くためにやりこんでいた気がします。
家庭用では難易度を下げてまったり遊びます。

これに続き、「サンダーフォースVI」・「ギアーズオブウォー2」と、
今年中は家ゲーに困ることは無さそう。

comment

Secret

大魔界のプレイを是非!

CP1の基板は壊れやすいので生きているうちに遊びに来てください。
まだ生きてると思うけど・・・

ウィッス01Aです。
遂にFF13がサブロク丸、出ますね。(外国しか出ないけど?)しかしサブロク丸凄くなって来ましたね。まあ自分はFF13はやらないけど。
自分は雷電4が楽しみです。
早くサブロク丸版リアルアーケード買わなくては。(´Д`)
それじゃ(*^-')b

>>政@親父さん
次の連休が作れたら、またお邪魔したいなと思ってます。
何時になるかは不明ですが・・・
面白プレイを披露しますよw


>>01Aさん
FF13は自分も様子見ですねぇ。
どちらかというとユーザー増加が期待できることくらい。

斧でクリアー

大魔界村を斧でクリアを目指すも挫折中・・・
でも、魔界村より簡単に感じるのは私だけでしょうか?

>>K.Hさん
よろしくです。

>>政@親父さん
自分も大魔界村の方が遊びやすく感じますねぇ。
3面などは乱数による一撃死の危険性は高いですけど、
全編を通して敵との戦いがメインなので、
対処法さえ知っていれば攻略しやすいからだと思います。
宝箱の要素もデカイかな。(箱4つで鎧確定)
魔界村は、それほどやりこんだというわけではない(1周できた程度)ですが、
アーサーの武器が貧相な割に敵が強すぎる印象です。
超は極魔界村の項でも書きましたが、復活ポイントの冗長さが辛いですわ。
2面ボスで死ぬと強制スクロールの先頭からスタートするので、面倒極まりない。
曲もグラフィックも最高レベルなのに、惜しいことこの上ない。

大魔界は遊び倒したので、斧プレイでもナパームプレイでも何でもござれ。
ソードオンリーはクリアできないので勘弁ね。
360ゲーマータグ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
