

与太話~

サンダーフォースVIが出るようですね。
自分は不幸にも触れる機会がなかったので、思い入れは無いのですが、いい機会かもしれません。

悔しいですもん。
名作として名高い「サンダーフォース」を語れないのは。



ゲームセンターグレフ
妙に語呂がいいのでタイトルにしました。
グレフ通信が更新されたんですが、以前の事務所(ニコ動。22:50辺り)に比べて明るい雰囲気がありますね。
イーグレット筐体に入っている「はち」とは何でしょう?
はち→FA→「F/A」?

今月号のアルカディアに、「まものろ」の最新画像が掲載されていたんですが、
変わった点といえば、
コンボ表示が右上になったのと呪われ時にショットの色が青から赤に変わるくらいでしょうか。

ロケテ時のアンケートでは、昨今のSTG高難易度化を懸念して「難しい」にマークを付けておいたんですが、
誰にでも楽しめる難しすぎない調整になっているといいなぁ。



極魔界村、難しいわぁ。(褒め言葉)
大魔界村に慣れすぎたせいで、超魔界村には馴染めなかった(トラップ主体のテンポの遅さ・間隔が長すぎる復活ポイント・上下撃ちができなくなったことによるジレンマ)んですが、
極では大魔界のアクション性そのままに超の特殊アクションを取り入れた感じです。
テンポが良くてギミックも多彩。

死んで覚えるタイプのオヤジ向けです。
グレフの記事と話が矛盾してますが、魔界村なのだから仕方ない。

comment

Secret

プチセガ信者

ヨッシャ来たぜ硬派シューが、(^∀^)ノ
しかし自分は硬派シュー出せ出せてっ言ったんだけど本当に来るとは(・∀・)、しかもディレクターはゾルゲさんだから安心だなぁ。
最近のセガは駄目だしなー。まあ自分はプチセガ信者だし。とにかく買いますよ。

>>01Aさん
シリーズに則って地形が存在するようですが、
一撃死かどうか気になりますねぇ。
ボーダーダウンのように速度依存だったり?

ブロークンサンダーは無かった事。

嬉しいです。(かみさんに教えてもらっていた)

演出はハイパーデュエルの様におとなしくても良い感じですが、やっぱりドハデなんでしょうね。

サンダーフォースは1からやっていますが、シリーズ毎に感動させられているので、今度はどんな感動が待っているか楽しみです。

涙もろい親父に5の最後のエンディングはホロリと来るよ・・・

>>政@親父さん
機会があれば旧作も触ってみたいですねぇ。
高速スクロール(2面らしい)もあるそうですよ。

製作者のゾルゲール氏のブログ(http://zolge.sega.jp/)によると、
第二第三のSTG企画があるそうですよ。

本当に今年はどうしたことでしょうか。
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
