スポンサーサイト


散髪→買物→ゲセソ

アルカディア買うの忘れてた。


昨夜は遅かったにも拘らず、明るいうちに起きれたので、散髪に行ってきました。
その後にヤマダでPSPの付属品を購入し、(スロットが初めて当たった)
いつもどおりにレジャランです。

「戦場の絆」は、ジャブロー地上8vs8ということで超満員。
横で「ドラゴンバスター」をやってたんですが、やっぱり内部ランク弄ってない?

遠のく目標。

K-HEXさんのシューティング千夜一夜第235話が「ファンタジーゾーン」ということで、
久々にコインいっこいれてみたんですが、まったく古さを感じさせないんですよね。
ファンタジーゾーンは単体で完成された作品であり、模倣したタイトルが希有なためでしょうか。
ショップシステムはプレイヤーが自由に難易度を調整できる珍しいシステムなので、もっと採用されてもいいと思うんですがねぇ。
ロストワールド(選択肢は限られてるけど)・エリア88・USネイビー・オーダイン(←これ忘れてた)など。

8面でマイシップを箱買いしてそのままクリア。850万。
2-3で前線基地の下をくぐろうとしたら、ザコに踏まれましたorz


ALLできそうでできない「サラマンダ2」は途中までは良かったんですが、1-6ボス戦で2ミスをやらかしまして。
2-1ボスでも速度を上げすぎて事故死。2-3では序盤のヘビに追い込まれ。
2-4は何とか凌ぐも、2-5最終防衛ラインで終了。
不完全燃焼もいいとこです。


「オトメディウス」はVSミッションを一回だけ。
賞与は相変わらず奇跡だったんですが、この武器が出ない感覚・・・
地球防衛軍そのまんまだ・・・


12時間側のドラムマニアは左端のハイハットが死んでるので、24時間側でプレイした方が良さそうです。

「大復活1.5」は裏ボスを出せなかったんですが、オートボムのおかげで難なくクリア。
安心して無理ができるのは変な感じですが、気軽に遊ぶ分には助かるシステムです。
捨てゲーする人にとっては妨害以外の何物ではないんですがw

そういえばスト4は来週でしたか?

comment

Secret

ニアミス

私もお昼過ぎに居ました。
ファンタジーゾーンは色々遊べて良いですね。
基板も3種類揃えていますよ(笑)
・国内版
・国内版(ホットスノー修正板)
・海外版(国内版NewVer.)
命もお金で買える資本主義のゲームだけどね。

へええ

ファンタ、3種類あるとはー。
国内と海外(国内New)しか知らなかったですー。

妙な事故が多いのもファンタジーゾーンならではですね。
2周目なんかは、結構出会い頭にやられる事が多いです。
ファンタは本当に名作ですわ。

あ、、ボーーーン

>>政@親父さん
海外版=ホットスノーアレンジ
という知識しかなかったので、
国内版にも修正版という形でアレンジ曲が存在したとは初耳です。
レジャランのは純粋な国内版と言っていた意味がやっと分かりました。


>>K-HEXさん
画面が安定しない・左右から敵が来る・大きめな当たり判定。
事故死に必要なファクターが多すぎですねw
刹那の回避行動は適度な緊張感をもたらしてくれるので、気が抜けないです。
だからこそ楽しい。

ミス時のストップモーションもショックを倍増させる良い演出だと思います。
アンデフの始祖であったりします。
(ね、政@親父さんw)

実は色々違うFZ

国内版はタイトルの文字が単色で、ホットスノーと面クリアー時の音が違います。
最終面クリアー時にネームエントリーで、ゲームオーバー時にもう一度ネームエントリーできます。

修正版では、タイトルはそのままでホットスノーと面クリアー時の音にメロディーが入りました。
ネームエントリーも修正されています。

海外版はタイトルがラスタースクロールします。(左右にゆれたり色々変化がある)
もちろん音楽は修正版で難易度が国内版とは全然違います。

やっぱなんだかんだ言って楽しいですよ。
360ゲーマータグ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
