スポンサーサイト


連休二日目 ~川崎編~

う~~頭が痛い。

がっつり寝坊してしまって16時半に出発したのですが、
どうにかこうにか18時には到着しました。

「ウェアハウス 川崎」
地図で見るとこんなに遠いのです。

とりあえず直線になるようなルート(246号→102号→106号→2号→140号)を通っていったんですが、
狭い道に入り込むと駄目ですね。
できるだけ大通りを行くのが正解だったか。

さて、知る人ぞ知るウェアハウス。
自分は、「レトロの大型筐体がある店舗」くらいの予備知識しかなかったので、まず入口のデザインに驚愕しました。
あれは子供が泣くぞw

目の前にあったエスカレータを登った先の2階。
思いのほか広いスペースで探したんですが、レトロ筐体たちはここにありました、
ダライアス、スペースハリアー(可動!)、アフターバーナーII(可動!)、ポールポジションII(点検中)、ハングオン、同スーパー、ストリートファイター(感圧センサーボタン筐体)、ガントレット(4人同時筐体)、などなど。
テーブル筐体も9台ほど並んでおり、この区画だけが別世界でした。
ダーウィン4078、B-WING、平安京エイリアン、ギャラガ、パックマン、などなど。

ダライアスはOLD版だったかな?
グレートシングに滅殺されました。

スペースハリアーは4面でギブアップ。
酔いました。 (←冒頭の頭痛の原因)

2階にはレトロ筐体だけでなく、現行の大型筐体や対戦ゲーもあるんですが、ダライアス外伝があったのです。
こればかりはしょうがない。
ストームコーザーの尻尾に叩かれたものの、爆音を堪能しました。


いやもう、時間が時間だったので、遊んだのはこれだけでした。
別な意味で印象的だったのは、むちむちポークが最新STGだったということでしょうかw
同列にはドルアーガの塔やサイキック5があったり、その背中側ではVSガンダムシリーズが並んでたりと、色々とカオスな空間でした。
そういえば、順番待ちで空席を占拠してる人はいなかったですねぇ。
分煙はされていないけど、マナーは良さそう?


早起きできた日に改めて来店したいんですが、その時は電車で行こうと思います。
登戸から南武線に乗り換えれば簡単に行けるみたいだし。



余談ですが、帰り道、思いっきり迷走しました。
できるだけ大きい道でということで、15号線から帰ろうと思ったら、
ウェアハウスの駐車場を出た時点から迷走開始。
近所の狭い道をうろうろした挙句、15号線とは別方向に進行し、苦心の末1号線に合流。
方針を変えて1号線から16号線(八王子街道)に進むプランBを打ち立てるも、直前で有料道路(横浜街道)に進入
すぐの藤塚ICで一般道に下りるも出口で逆走再開。
近くに16号バイパスがあるというのに、保土ヶ谷方面に進んでいることに気づき、星川駅の横を通過。
一旦ファミレスに入り現在地を確認。
当初のプランBで辿り着くはずだった八王子街道に合流し、岐路へ着く。

どうでしょうの藤村D並の迷走でした。

comment

Secret

18未満立ち入り禁止なので・・・

子供が泣いても大丈夫です。(笑)

ちなみに、川崎は中華街をイメージしていますね。

おすすめは、千葉市川のウェアハウスです。
入り口の女性(等身大)を良く見ると・・・

おおうウェアハウス行きましたか。川崎行きますと言ったのでウェアハウス行くだろうな~と思ったんで(^^)。
それじゃ(*^-')b

>>政@親父さん
>18歳未満お断り
いまどき珍しいですね。
まぁ確かに店内が暗いので、仕方がない気もします。

店内レイアウトですが、自分も中国を連想しました。
クーロンズゲートというPSのゲームがありましたが、あのイメージまんまです。(プレイしてないけど)

市川店はAMショーのついでなら行けるかもしれないけど、流石に遠いですわw

>>01Aさん
時間に余裕があれば駅周辺を散歩したかったんですが、着いた時点で暗かったので、断念しました。
ゲーセンもそうですけど、川崎は色々見るところがありますからね。
時間ができたら、ゆっくりリポートしたいですよ。
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
