スポンサーサイト


テーマパークか楽園か

あえて家ゲーカテゴリにしますが、
土曜日は政@親父さん(要pass)にお呼ばれ(押しかけ?)されて、基板三昧でした。

もうとにかく凄かった。


・プレイした記憶があるゲーム
ダライアス外伝(ACEHMSY)
ドラゴンセイバー(6面まで)
ドラゴンバスター(あっさりR3で乙)
サンダークロスII
出たな!ツインビー(見ただけ)
F/A
A/JAX
テクニクビート
鋳薔薇(最低ランク・○○率最低)
ピンクスゥイーツ(最低ランク・○○率最低)


まだあったかな?
時間が経つのを忘れて遊んでたら、あっという間に21時を過ぎてました。
それでも全体の2%ほどというのだから、どんだけw

静かな環境でプレイできるのは、ゲーセンじゃ味わえない感動がありますね。
ダラ外ゾーンY冒頭のエコー、F/A後半面の狂人染みたBGM、
A/JAX、同海外版(タイフーン)での未使用曲、じっくり堪能しました。
鋳薔薇のSE:BGM=3:7もはっきりと。


ケイブが使用している基板を見せてもらったんですが、あれは凄いですね。
いろんな意味で。 怖くて書けないけど。
そら簡単に(ry

それはともかく、鋳薔薇とピンクスゥイーツの設定を二箇所弄ってもらって考えられる最低難易度でプレイさせてもらったんですけど、

普通に難しいです
慣れてる人なら難なくクリアできそうなランク上昇率なんですけど、パターンを覚えていないと厳しいです。
ピンクスゥイーツも同様。5面から大差ありません。
ハーモニーかわいいよハーモニー


・見せてもらったカオスゲーム
飛鳥&飛鳥
ラピッドヒーロー
龍神
ガンネイル

寒気が・・・



またの機会のために、タイトルをメモしておきます。

くれぐれも天災に気をつけて・・・

comment

Secret

シーティングの2%だよ(笑)

お疲れ様です。
基板が3000枚近くあるうちの10枚程度ですので、2%では無かったね(笑)
まあ、数じゃないからね。

ガンネイルをカオスと申したな!!
というかすごい…です…
自分も見に行ってみたいでございますよ。

F/Aは音楽あってこそ。
大音量でできるというのは、とてもやり甲斐のある環境ですよ。

遊んでこそ華

>>政@親父さん
そもそも3000という保有枚数からしてありえないですってw
それでいて、集めて終わりのコレクターに留まらず、
きちんと管理して遊んでいるのだから素晴らしいですよ。
やはり、ゲームは遊んでこそ価値が生まれるものですからね。
ショーケースに飾っておくものではありません。


>>K-HEXさん
ちと大雑把に分けすぎましたね。
記憶を頼りに記事を作ったので混同している部分も多々あるので、
ガンネイルもこっちに加えてしまいましたが、
自分の中ではラピッドヒーローもアリです。
ものすごく並木です。
すごくザナックです。


飛鳥&飛鳥だけが飛びぬけてカオスでした。


この三人が揃ったら、レゲー話が一日中止まらない気がしますわw

まあ、他にも沢山居ますけど・・・

K-HEXさん、次回は一緒に。

基板収集仲間や経営者関係でも昔話が止まらないです。
ただ、考えなきゃいけないのが今では無く昔だと言う所ですね。

>>政@親父さん
多くは剥き出しの基板ですから、保存も大変だと思います。
苦労話のほうが多くなりそうな?

エミュなら楽で良いよね(笑)

>>K.Hさん
基板の保存は大変かな?
女の子を扱うぐらいに大事にすれば大丈夫(笑)
酒と女の話しかしなかったりするけどね。
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
