スポンサーサイト


平和な一日・お願いの仕方

昨晩のインフェルノ攻略によって残すは烈火のみとなりました。
先人に敬礼。


さて、寝たのが明け方だったので起きれるか微妙だったんですが、
昼頃に起きれたので一通り作業を済ませた後レジャランに。

・今日の戦果
サラマンダ2  :2-5ボスorz
ドラゴンバスター:R-6
オトメディウス  :アップレーザーLv2
大復活     :裏入りに初成功
ドラム      :100円最終日(多分)なので、まったり60台を。
戦場の絆    :コストを省みない味方に憤慨

うん、まぁ最後は兎も角、楽しめました。

サラマンダ2は、2-2での大失態(小惑星に激突)が響いて、いつものところで終了。
2-3最後のハンド地帯。
根元を破壊したときに残るアイテムから弾を撃たれたんですが、FFで助かったけどバグ?

収穫といえばオプ種の使い方が身についてきました。
2-5最終の後方からの編隊をオプ種を使って強引に切り抜けたり(直後にハッチのザコでミスしたけど)、テトラン2の撃ち返しを防いだり。
使わないに越したことはないけどね。
2-5ボスはザコが途切れるまで中央にいた方がいいのかな?
ポイントから外れると必ずといっていいほど体当たりを喰らってます。


ドラバスは、店員さんに頼んでスティックのガイドを4方向のものに変えてもらいました。
その場でやってくれるとは思わず、お願いしたあとに絆をやっていたのでお礼ができなかったので、
この場を借りて伝えたいと思います。
ありがとうございました。
本来の仕様とはいえ、ずっと8方向でプレイしていたので4方向に慣れるのに手間取ってますがw

内容に関しては、ライフが40以上あったのに変な当たり方をして即死とか。
ファイアーを抱えたまま終わることが多いのが課題ですね。


大復活、裏に入るための貯蔵タンクの壊し方がようやく形になったかもしれません。
直前に空中中型機が右から2体登場するのですが、それをなぞる形で倒していけば、
自動的に貯蔵タンクの目の前にいるので、そのままタンクへオーラ撃ち、といった感じ。
一応、アドバタイズデモに一面冒頭のものがあるので、参考までに。
怒首領蜂ボスの登場がカッコイイ。
百聞は一見にしかず。されど1プレイに到底及ばず。
背景のスクロールもダイナミックで素晴らしい演出だと思います。BGMも変化するしね。
サントラが出た場合、どういう編曲になるのか気になります。


ドラム、18日がV5稼動予定日なのです。
お そ ら く、200円3曲設定に戻ると思うので、お忍びで60台の曲を遊んでおきました。
音量は迷惑なほど(褒め言葉)大きいというのに。
嬉しい誤算が起こればいいなぁ。


レジャランは対応が悪いという風潮がありますが、誠意を持っていればきちんと対応してくれます。
アルバイトの場合は当たり外れがありますがね。



さてさて、烈火だ。
※追記:駄目でした。翌日に持ち越し
ついで言うと、イタリアvsフランスよりもオランダvsルーマニアが見たかった。

tag : レジャラン オトメディウス

comment

Secret

いろいろ行ったな

K.Hさん、今日はいろいろゲームセンターに行きましたよ。ナムコランドジャスコとかナポレオンとかシルクハットとかとにかくナムコランドは凄かったかなり懐かしくやってましたよ。ナポレオンは昔ながらのゲームセンターですね。いやいや楽しかった。
しかし本厚木に着いたら疲れてしまい、本当はレジャランに行きたかったんですけど、しかたなくシルクハットになりました、しかしイルベロは楽しいぞ。
宮崎にもこんなゲームセンターがあれば良いんですけどね。それじゃ(*^-')b
後長い文章ですいません。

すごww

>>01Aさん
結構な距離じゃないですかw
楽しんでいただけたようで何よりです。

ナポレオンは今では珍しい地下ゲーセン。
ナムコランドとは違った形で歴史を感じられたと思います。
駅前も昭和の雰囲気ですしね。

イルベロは機会があれば、プレイしたいですね。
プレイもせずにアレコレ言うのは、名折れですから。
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
