

伊勢原遠征録+α

起きるには起きました。
けど、予定通りに行かないのはいつものことですが、原付が使えなくなってしまったので、
仕方なく自動車で、伊勢原まで行って来ました。

地理的には本厚木から二駅隣なので遠くはないのですが、ついでの用がない限り訪れることのない場所です。

目的の地は、「ゲームセンターUFO」
HI380362.jpg
の地下にある、「ナポレオン」
HI380363.jpg
色んな意味で危険な壁画は当時のままです。
左がバブルボブルで、右がモンスターランドですね。

前回の来店から3年以上経っているので、様変わりしてしまったのではないかと危惧していたんですが、
まったくもって心配に及ばなかったですね。

店の奥に鎮座していたのが、6ボタン仕様の電源スイッチ付き「バトルガレッガ」ですもん。
店員の技術力は相変わらずのようです。

「ケツイ」と「大往生」の2in1台もありました。
久々のケツイは酷いものだったので省略。音量グッジョブb
エミュ機もあったんですが、ゲーム内容に合わせてボタン配置をスイッチング(連付き)できるようにしていたりも。
せっかくなので、大魔界村をノーミスALL(自身初)しときました。

結局、ナポレオンではケツイ・大魔界村・ガレッガしかやらなかったんですが、
どの筐体もBGMがよく聞こえるので楽しく遊べました。


息抜きに駅周辺を散歩するのもオススメです。

さて、これ以降はトラキチとレジャランの話。
HI380366.jpg ドシー
18時頃にトラキチに着いたのだけど、様変わりしてましたねぇ。

アルバイトの教育がなってないのは変わってなかったけど
ガンガンを眺めてるんじゃないよ。
がんばれ背広組がんばれ。

とはいえ、「源平」の音量は素晴らしいものがあります。
「必殺旋風剣!どりゃーーー!!」が非常にうるさい(誉
「毒」もはっきり聞きとれるので、ゲーセンで源平を遊びたい人は訪れるべきです。

フリープレイの頃、音量無しで大ヒンシュクを買った「出たな!ツインビー」も、どうにか聞こえる程度の音量で稼動してました。
正直、隣のオトメディウスのデモ音の方が大きかったので、聞こえない部分は脳内補完するとして、
内部ランクが低いのか、どうにか1周ALLできました。
HI380364.jpg  HI380365.jpg
分かり辛いけど、映像がモニターサイズにあってません。(レターボックス状態)
でもまぁ、4面でミスしながらも6~7面をプレイできたから十分です。


で、せっかくなのでオトメディウスも遊んだんですが、
ZFFバグが再発しました。(仕様?)
ジオール二人とマッチングし、セラフ級の人が二つ先行してZFFに入りました。
既に40万以上差をつけられた状態で自分がZFF戦に入ったんですが、体力バーが全快のまま。
セラフ級のスコア変動から考えてありえない状況だったので、
前回の再現をしようと、Qバーストを使用したら一気に8つ破壊しました。(12→4)
スコアも40万近く入り、結局2位で負けましたけど僅差までもっていけました。

どう考えてもバグです。ありがとうございます。(ン?


レジャランに着いたのは20時近かったですか。
時間も時間だったので、ドラバスと大復活だけ。
「ドラゴンバスター」のレバーのガイドが8方向なのは相変わらず。
そろそろ報告すべきでしょうか。
内容は初めてラウンド5のドラゴンまで行けました。
ルームガーダーの対処が分かってくると進みますね。

「大復活」、裏入り失敗。条件を再確認しておきます。
4面までノーミスで行けたので、5面道中はボンバーを節約(→抱え死)しつつ、ボンバー祭で1周ALLしておきました。
プレイ後にTODAYランキングを見てたら、多くの人に遊ばれてますねぇ。

tag : レジャラン

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
