

対称的な風景

久々にシルクハットに寄ってきました。
全ては、オトメディウスのエレメント携帯ストラップのため。
、のはずだったのに全滅とかね。


仕方がないので2階へ向かったんですが、タイトルにそれほど変化がなかったですね。
「ギャルパニ」が二台になってるのは、高インカムを物語る。
「TGM3」のデータが初期化とかないわ。

せっかくなので、シルクで「大復活」をプレイ。
ライト向けではないとはいえ、やはり面白いですわ。
カウンターのタイミングを意図的に難所に絞ったことで、2機残しで初ノーコン1周ALLできました。
カウンターとボンバー。(ボムが正しい?)
どちらも緊急回避として使えますが、使うとしたらボンバーの方がいいかもしれません。
カウンターは完全無敵とは言えず、死角を突かれてミスする可能性もあります。
カウンター中にボンバーを使うとカウンター効果が切れてしまうので、ロスが大きくなります。
同じミスならボンバーを使い切ってからの方が得ですからね。

Bボンバーでクリアできたので、今度は旧ボスを出してみようか。
次元が裂けて蘇る古のボスたち。エフェクトはなんとも美しい。

オトメディウスも遊んだんですが、累計上位のティタ使いとマッチングしてしまいました。
案の定、ZFF一番乗りを許してしまったんですが、
起死回生のQバーストで残り9体のゼロスフォースが全滅とか???
体力バーが共通とはいえ、Qバースト程度の威力で複数撃破はありえないので、バグでしょうか。
どういうスコア計算なのかがイマイチ不明ですが、一気に30万近く入ったかもしれません。
おかげで勝てた(部門全取りで190万)ものの、腑に落ちない結果です。


自分と席を代わる形で女性がオトメディウスを遊んでました。
その隣で捨てゲーしてる大復活プレイヤー。

本当に対称的は光景でした。
どちらがゲームを楽しんでいるかは検討するまでもなく。


駐車場の延滞時間が迫っていたのでシルクを離れたあと、34℃をスルーしてレジャランへ。

デススマイルズ ⇒ コナミ80’sアーケードギャラリー

もちろん2台あるうちの一台ですが、久々にレジャランクオリティを見た。
あと「ダイナマイト刑事EX」は12時間側で再稼動。
「ドラゴンバスター」の8方向変わらず。
アーケード版 ドラゴンバスター Part.1 (ニコ動)

「サラマンダ2」スーパーコブラ使用、2-5ボス戦で3ミスorz
あと少しだったというのにテトラン2の撃ち返しをまたやらかしました。
速攻も考えものだなぁ。

24時間側「ドラム」のシンバルを念入りに直してました。
不慣れな人は力を込めて叩くからねぇ。
12時間側のハイハット、根元は固定されたけどパッドの緩みが直ってないので二度打ち発生。
こちらもお願いします。


レジャランでは大復活しませんでした。
せっかく初1周できたんだから、気持ちよく一日を終えたいじゃないですか。

34℃へは次の休みにでも、ついでで寄ってみます。
何のついでかは内緒。
晴れるといいですねぇ。

tag : レジャラン シルク

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
