スポンサーサイト


ゲームとの接し方

レジャランへ付くまでの束の間。

ダライアス外伝のBGMを聞く。

無性に遊びたくなる。

スコアなんて関係ない。

ただ遊びたい。

シルバーホークを操りたい。


学生の頃は、ハイスコアに躍起になっていた時期もありました。


でも、今は違います。
楽しんだ末にスコアがあればいい。
自分の中のスコアに対する考えは、その程度です。


ハイスコアを狙うことを目標に掲げてもいい。

スコアは自らが持つ技術の結晶とも言えます。


でも、それは遊び方の一つであることを忘れないでください。


伸び悩んだ時、

少し歩を止めて別の遊び方を探してみてください。

comment

Secret

自分は昔ハイスコアを狙うのがシューティングが嫌いになった理由の一つなんですよ。
しかし今シューティングやっているのはクリアーするのが楽しいですよ。
音楽聴いて、
BOSSを見て、
ストーリーを感じて、
美しい爆破を感動して、それがシューティングの楽しみかたの一つなんですね。とっ思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再度メールしました。

ダライアス外伝をセットしておきましたよ。

ゲームだけではありませんが、人のスタンスは人それぞれなので、どんな考えがあっても良いと思います。

私は、「たかがゲーム、だから好きだ」ってスタンスです。

>>01Aさん
本来は動かしてるだけでも楽しいはずなんですよね。
変に難しい必要もありません。
簡単すぎるのも考えものですが、
式神IIがなぜ一般受けした(したよね?)のかを考える必要があると思います。


>>政@親父さん
プレイスタイルの強制は駄目ですね。
ここ最近、プレイヤーが他のプレイヤーに対して稼がせようとする風潮があります。
ニコニコ動画のコメントが一番分かりやすいと思いまが、
目障りなのでコメ非表示にしてます。

「もっと純粋に遊ぼうよ」

メールは届いてないようです。
次回までに用意しておきますよ。

私宛にメールを下さい。

ジャンクメール扱いにされてるのかな?
今度はお手数ですが、私のページの下にアドレスがありますので、メールをお送り下さい。

>>政@親父さん
今さっき、メルアドを確認してみたんですが、
ハイフンのところをアンダーバーに変えたのが正しいアドレスのようです。
失礼しましたm(_ _)m
360ゲーマータグ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
