スポンサーサイト


活気があるのはいいことです。

今日は早めに起きました、といっても14時ですけど。

政@親父さんが来るということなので、今度こそはとレジャランへ馳せ参じたのですが・・・

人、多すぎ!!


稀に見る集客。
それも、新旧満遍なく席が埋まってました。
「極パロ」を一周する人(2周仕様は酷いと思う)
「ファンタジーゾーン」で19面まで行く人。
「Gダラ」でデスウィングを倒してる人。

一昔前のゲーセンを懐かしみながらも、自分も負けじとドラスピをクリアしておきました。



少し酸欠気味になり頭痛がしてきたので、一旦その場を離れて、
しばらくしてから戻ったら、


「マンダ2」でスーパーコブラを使っている人を発見。

どう見ても政さんです。本当にあ(ry

意を決して話しかけたところ、ビンゴでした。
だって、コカコーラゼロを持ってたんですもん。

時間が差し迫っていたようなので、あまり長くはお話ができませんでしたが、
今度会ったときはゆっくりマンダ2の話を聞かせてくださいね。


さて、このときマンダ2を2P側(スーパーコブラ)でプレイしていたのですが、1P側とは明らかにランク上昇率が違いました。
政さんが推すもの当然ですわ。敵弾の速度が全然違います。
要所要所でフォースフィールドに助けられはしたんですが、(←1周目だけで3個も出た)
これなら2周ALLが見えてきましたよ。

テトランIIの撃ち返しで終わったけど。
初代のように無敵にはならないのね。
それと、3面のヘビのような敵。奴の体液は酸でできているようです。
拡散するときも判定が残っているのか、倒したのを確認してから横切ったらミスしました。


世間的にも受けいれられた模様の「大復活」は、5面の中ボス2を抜けたところまで行けました。
今回はボンバーアイテムをひとつ取るとMAXまで補給されるので、湯水のように使えます。
が、当然持ったまま死にます。
4面のボスから理解不能なので、攻略ページを探すことにします。


「オトメディウス」は、ナパームミッソーLv2をゲットしました。
グラ2の性能を期待して付けてみたんですが、見事に劣化してましたなぁ。
高レベルのティタ・ジオール使いにマッチングしたものの、速攻戦法が効いて何とか勝てました。
カラーボールで粘るといい感じに稼げますね。


19時を回り、人気も無くなってきたところで、絆へ移動。
そして、将官クラスのレベルの違いに凹む。


今日のレジャランは全体的に人口密度が高かったせいか、とても息苦しかったです。
20時頃に退散したのですが、まだ気分が晴れません。
STGコーナーは角地ということもあって、換気が行き届いてないのでしょうかねぇ?

tag : レジャラン STG

comment

Secret

時間が無くてすみません

今度は是非!遊びに来てください。
サラマンダ2はうまく行かなかったので、自宅で復習します。

いいですとも!(ゴルベーザ風に)

>>政@親父さん
ただまぁ、いきなり訪れるのも気が引けてしまうので、
次に会ったときに教えてください。
厚木周辺の地理に精通しているので、
地図で場所を教えてもらえば、途中で逸れても付けると思いますから。

了解しました(笑)

平日の夜であれば神奈川レジャーランドにゆっくり足を運べますので(笑)
明日(火)の19:00頃に行こうと思っています。

平塚の家にはゲームがXBOX360しかありませんので、本宅(東京都多摩市)に御招待致します。
(土曜日の神奈川レジャーランドには、本宅から遊びに行っています)

庭に駐車スペースがありますので、車でもOKです。
まあ、今度ゆっくりお会いした時にでも(笑)
それでは

と、遠い?

>>政@親父さん
27日発売のコミックスがあるので、
当然レジャランにも寄ると思いますが、
流石に19時過ぎから多摩まで行く根気はないです。

とはいえ、距離的にビーズウォークへ行くのと大差無いようなので、
新しい部署の仕事に慣れて、
連休が取れるようになってからということで一つお願いします。

360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
