スポンサーサイト


DVDを求めて

前の日に友人とギアーズをやってたこともあって、起きたのは18時過ぎでした。
しかし、どうでしょうDVDの受け取りの件もあるので、厚木高校近くのローソンへ。
そして、レジャランへ移動。

実は政@親父さんからお誘いを受けていたのですが、願い果たせず。
本当に申し訳ありません。

HI380353.jpg
今回も足跡だけ。


そうです。
沙羅曼蛇2が稼動してました。
息絶え絶えながらも2-5まで行けたんですが、BGMの変化が楽しいですね。
2-3面のBGMは、どこかで聞いたなぁと思ったら、グラディウス2のヴェノム艦なんですね。
オトメディウスのアバドン艦(7面の曲)といい、確かに名曲ぞろいですわ。


Gダラにも挑戦してみたんですが、
手連速度がエターナルトライアングル以下なので、見事にカウンターされました\(^o^)/
それでもG.T.まで到達して一回目のビーム直前まで。
スコアの方は、ドリル弾まで行けたことで大幅アップの2200万ほど。
G.T.戦は体が覚えててくれたので、それほどクリアまではそう苦労しなさそうです。
κで1UPが出なかったのはタイミングが悪かっただけだと思いたい。
そして、3つ目のボタンは目障りだから外してくれ、と。


短い時間ながらも横シュー分が満たされました。
ワイド画面対応の横シューが出ないかな~~~~~


12時間側のドラムはハイハットが根元から緩んでます。
24時間側のは、シンバルがグラグラです。

弐寺が、よ う や く100円になりました。
これでスタート地点に立つことができます。

tag : オトメディウス

comment

Secret

グラにの音楽が多方面で採用されてると知ると
リアルカセットROM世代の吾輩はとても嬉しい限り。

特にオトメでのアバドンは
もういろんな意味で涙目だったのは言わずもがなです。


ちなみに、グラには音楽はSSSレベルですが
正直ゲームとしては、グラIII並みかそれ以上の凶悪難度です。

私とて、7面が関の山ですから。
(でも、音楽で許せる)

気にしないでください

いつでも居れば会えそうですので(笑)

レジャランでボンバーマン柄のサラマンダ2をプレイしたのですが、1P側は難しいですね・・・2P側は楽ですけど。

ヴェノム艦のテーマは良いですよね~
出来ればロケテストの音楽も鳴らして欲しかった・・・

>>SRCさん
どうにか7面まで到達できました~♪
REFINEモードで1ドットスクロールにしてますけど、本当に難しいです。
しかし、攻略心をそそられる趣向を凝らしたステージに脱帽ですわ。
圧倒的火力のフルパワー状態。
やっぱりグラディウスはフルパワーですね。


>>政@親父さん
ボンバーマンの写り込みは重症ですね、アレは。
それだけプレイされてなかったということなのでしょう。
自分としては、ドラスピだけは死守します。

サラマンダ2は一般的な評価は低いですが、それでも十分遊べると思うんですがねぇ。
5面の敵の暴れっぷりは何時プレイしても病み付きです。

そう言って頂けると嬉しいですね。

サラマンダ2には個人的な想いが詰まっているので、嬉しいです。
エンディングにちゃっかり居たりするので(笑)

>>政@親父さん
エンディングで探してみたんですが、
グラフィックデザイナーとスペシャルサンクスにMASAと付く人がいました。
詳細は出会った時にでもお願いしますw

サラマンダ2はBGMばかりが評価されてますが、
それだけでも遊ぶには十分な理由になります。(良い意味で)


BGMを評価するなら実際にプレイして聞け、と。
横暴な意見ですけど

探さないで(笑)

会った時にでも・・・なるほどって思ってもらえます。
製品版サラマンダ2は、最初のバージョン(ショーバージョン)とは全く別のゲームでしたので、ガッカリした覚えがあります。(ショー版はトライゴンぐらい自機が大きかった。ゲームがステージを含め全然違う)
個人的にはCDに未使用曲として入っているSCC音源風の曲が良かったんですけどね・・・
ま、昔の事です。

>>政@親父さん
しばらくはサラマンダ2モードになると思われるので、
毎回探させてもらいますw

あと少しで2周できるかも、という感じがゼクセクスと酷似してます。
(ゼクセクスも2-8で中断)
いつまで稼動しているか分からないので、悔いが残らないような成果を出したいところです。
360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
