スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5面到達♪

練習とイメトレのおかげか、ギガスを撃破し5面に到達しました。
(4面攻略法は【続きを読む】にて)
おまけにシールドユニットも取得と最高の出来と言えるでしょう。
でも、やっぱりシールドの使い方が分からず。
被弾時に発動したり、何も無いところでも発動したり。(ゲージMAX時に同時押し?)
知ってる方の情報、待ってます~

ちなみに5面ボス前のライバルキャラの自爆に付き合って終了orz
巻き込まれるのね…
そのときのスコアは↓
サイバトラー5面到達時のハイスコア


その他にレジャランでレイストームや蒼穹やったりしたけど、
芳しくないにもほどがあるスコアだったので略。
ABCも200円だ。
さて、攻略。
まずは4面道中を2~4ダメージまでに抑えるのが前提といえるでしょう。
被弾を免れない難所は、コンテナ地点と終盤の近接ザコ地点。

コンテナ地点のバズーカザコは、撃ち出しが遅いのでソードで始末。
二つ目のコンテナにシールドユニットがあるので、横からソード固定の連打ショット。
被弾時の無敵時間で強引に上に抜けたら、直ぐにミサイルザコ地点へ。

ミサイルザコ地点は前述の画面を大きく回る方法で上手くいきました。
ただ、直ぐあとにバズーカザコが控えているので、
対処できるような位置取りを心がけると良いです。

最後の近接ザコは胡散臭い近接判定のおかげで轢かれやすいので、
なるだけショットで遠目から対処しましょう。

それ以外の場所は、敵の出現パターンを覚えていれば撃たれる前に対処できるはずです。
また、ザコが弾を撃ちだすタイミングは一定なので、
速攻できるザコはソードで積極的に潰していきましょう。
スクロールが止まる地点では特に重要です。
撃ち出しが早いザコは必ずショットで。
無理した結果の被弾は致命傷になりかねません。

ボス戦突入時にHPが50%あれば十分クリア可能です。
さて、問題の「ギガス」。
色々試して見たところ、頭の後ろが半安置ということが分かりました。
おそらく頭部バルカン以外は喰らわないはずです。
パンチで画面上部に吹き飛ばされたときは、
鈍足効果が付いているので急いで下がろうとせず、
闇雲にソードで頭を切ってたほうが安全です。
下がるのは鈍足が無くなってからでも遅くないでしょう。
また、画面下部まで迫ってきたときも、
先読みビンタに気をつけながら頭部に回り込むと有効です。

ギガスが上部にいる間は、斜め向きショットが有効なのは前述の通り。
(正面向きだと必ずガードされます。)

かなり固い上に腕から壊さないと致命傷を与えられないボスですが、
この方法でクリアは見えてくるはずです。

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。