スポンサーサイト


26時です。

来週が不安です。

「ゲーム脳」は存在する | デジタルマガジン
どこぞのジャーナリストが説いている「ゲーム脳」の別解釈なのだそうだけど、なんか支離滅裂でいいたいことがよく分からない。
いや、分からなくもない。
「自分の敬愛するもの以外を敵視することは馬鹿げている。」
これはゲームに限ったことではないけど、賛同できる。
おそらく、このことを言いたい記事なんだと思う。

でも、文面が偏見と自己主張で被い尽くされていて、
やんちゃな頃の自分の記事を見てるみたいで気が滅入った。



未だにC.レーザーが手に入らないマドカ。
ビーズウォークで色々試してたら、いい武器を持ってました。
それはグラビティーバレッドですよ。
シングルでは使えないにもほどがある兵装だけど、
ボス戦メインのバーサスミッションでは、意外に強武装な気がしてきました。
なんといってもバーティカルマインとの相性バツグン。
マドカで泣きを見てる人は、お試しあれ。
オプションをめり込ませるスキルがあれば尚強力です。



ランクが高すぎて参考にはならないけど。
パターンを見せるために使用を控えてますが、
バーストをうまく使えば、ここまで大変にはならないと思います。



箱○のフレンド依頼、ありがたく承諾させていただきます。

comment

Secret

ちょっと納得したボクがいる

個人的に、あのゲーム脳記事に妙に納得したボクさまが来ました。

多分、最近の任天堂とソニーのブログなんかでよく見るような「信者」と呼ばれる方々のネット上での言葉遣いっぷりにげんなりした上で書いたんだろうな、と解釈。
妊娠とか聞いてると、蔑視も甚だしいと思いますし。
げんなりしてると、自分でもこういう記事書きそうな予感がするかなー。
そして元セガ脳の俺涙目www

>グラビティバレット
エモンで使ってみましたけど、どうなんでしょ。これ。
VSではレーザー系よりもダブルが強い傾向にありますね。

まあ、そうだよね

私の感想です。
ゲームセンターのゲームだけでも同じような事がある。
私も前に同じような事を書いた事がありますよ。
「ゲームにとってあなたは1プレイヤーでしかない」
って事なのだけど、拘りはあって良いと思う。
ただ、押し付けは論外・・・
ま、たかがゲームだからね。

>グラビティバレット。
ジオ姐で使ってみた。

スプレッドボムと併用で爆発祭りだ!

…でしたが、やはりあのリロードの長さは
目を潰れませんでした(´・ω・`)


>ゲーム脳
極力、中立を心掛けてはおるんですが
それでも昔はスパロボの人気に
嫉妬してたかなと。

などとほざく吾輩も一昔前は
スパロボバカ一代だったんですがね…。

グレフ脳とか言わないで

>>K-HEXさん
3つのグループの分け方も特徴付けも、あからさまに誇張してるように思えます。
直情に駆られて書いた記事なのでしょうね。
中傷合戦にげんなりした、というのも分かります。

でも、その現状に対して
・自分の好きなゲームだけプレイしてればいい
と、結論付けてしまうのは、いささか見当違いではないでしょうか?
「自分の思ったことを自分の思ったとおりに主張できる人」というのも、中傷合戦を挙げての結論としては矛盾していてなんとも。

押し付けはよくないけれど、広めようという意気は必要だと思います。

・グラビティバレット
アクアレーザーを引いて早々にお役御免になってしまいました。
エモンではグラビティは使い辛いと思います。
複数のオプションをボスに重ねてこそ生きる戦法ですからね。


>>政@親父さん
人それぞれに趣向の違いがあることを理解してない人は、押し付けてきますね。
逆効果ということも気づかずに。
紹介に留めるべきだと思います。
それで賛同を得られないのであれば引くべき。


>>SRCさん
2発&遅い弾速は、使い手を選びますね。
オプションを重ねなければいけないということは、結果的に接近戦を強いられるので、
本当に局地的にしか使えない武装です。
自分も、早々にアクアレーザーに換えてしまったので、面目次第もありません。




趣味趣向の押し付けは駄目です。
自分もグレフ関係で多くの記事を作ってますが、強要するつもりはありません。
ただ、
少しでも興味を持ってもらえたら、
と思っている次第です。

「ゲーム脳の恐怖」というタイトルの例の本ですが何故か持ってます。
面白いですよ、変な意味で。

>記事のゲーム脳
どこのメーカーが気に入ってるから~ という理由ではないですね、
持ってるハードの傾向は。
本当にやりたいゲームあったら他のメーカー製のハードでも手を出しますし。

昔は本体持ってないのにゲームだけ買ったものです(何

目から鱗が

>>ナゾの生物さん
>本当にやりたいゲームがあるから
お久しぶりです。
そして、核心を突く回答をありがとうございます。
思えば、月日を経てサターンとDCと64を購入したのも、やりたいゲームがあったからでした。
「シルバーガン」と「ボーダーダウン」と「罪と罰」と「バンガイオー」は、ナゾさんと同じく本体を持ってないのに買いました。

本体は入れ物。
それを彩るソフトが自分にとっては一番の選択材料です。
360ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
