スポンサーサイト


オトメ奉り(タイトル忘れてた)

14時過ぎに起きました。
今日中にやるべきことはただ一つ。

「ヤマダ電機で電球を買う」

いや、別にヤマダ電機でなくてもいいんですが、そういう要求だったので。
周辺にあるヤマダ電機といえば、厚木店(林)・海老名店・座間店の三箇所。

レジャランでドラスピをやるのであれば、林店以外の選択肢は無いんですが、どういうわけか座間店を選択してしまいました。
ビーズウォークが呼んでいる気がして・・・

でも、店舗地図を見てもらえば分かるとおり、すごく遠回りなんですよね。
しかも、道は混んでるわルート選択を誤るわで、ビーズウォークに付いたのは16時半頃だったと思います。

さて、平日ということで店内もそれほど混んでおらず、がっつりやりこんできました「オトメディウス」。
先に座ってた人が中々席を立たないので遠くから眺めてたんですが、その理由は自分が席についてワンプレイが終了してから気づきました。

なんと、100円2プレイキャンペーン中だったのですよ!
ここ最近の不運が嘘のような引きw
筐体上部の電光板に張り紙があったんですが、保護色になってて気づきません。

賞与の引きは相変わらずだったんですが、本当にがっつりやれました。
マドカのキャラ別ランキングで12位に入る位。

2343330点、なんですかこれは。
ビバコアとローリングコアが来たことは覚えてるんですが、不意に伸びすぎです。
トレジャーハッチが撃ってくるマザー弾が一つ千点というのもポイントなのでしょうか。


しばらく滞在したあと、夕食ついでにナムコランドへ移動。
機動戦士ガンダム サイコサラマンダーの脅威」がある・・・ (←K-HEXさんのレビューです。)
このタイトルにはトラウマしかないんですが、プレイしてみてやはりトラウマでした。愛が無い。

「クライシスゾーン」は、やはり面白い。
以前に、エンディングでのトラック云々と書いてましたが、トラックでは一切セリフが無かったですね。
記憶違いだったようです。失礼しました。
しかし、和むエンディングだわぁ。
地下5KMからの階段登り(←反転ネタバレ)
任務より過酷。
よく見ると隊長だけバイザーが赤ですね。

ライフ7設定の「タイムクライシス」もやってみたんですが、初代は被弾警告が出ないので激ムズです。加えてタイム制限が厳しいのも辛いところ。
ライフを4つ残してステージ3エリア2で時間切れでした。
画面端が狙えないのは初期不良でしょうか?


ビーズウォークに戻ってからも、ひたすらオトメディウスをやってました。
アバドン艦が画面外で変形し始めてタイムロスしてしまったり、テトランに3WAYで挑んだら逃げられそうになったり。

オプション消失バグは何時になったら直すんですか?
※オプション消失バグとは。
Dバースト発動とほぼ同じタイミングで流れてきたオプションを回収すると、Dバーストに反映されないどころか、回収したことになった上で姿を消します。
マドカで例を挙げると、
オプションを3つ付けた状態でDバーストを溜めておき、流れてきたオプションに重なってる時にDバーストを発動すると、確実に起こります。
結果、オプションが一つ姿を消す上に、歯抜け状態になります。(複数で起こることもあり)
この場合、Dバースト終了時に流れてくる3つのオプションは二つしか回収できません。
正常に戻すには、再度Dバーストを使うかミスするしかありません。


オプションを上限値以上に装備してDバーストをループさせるマドカでは致命的なバグなんですよ。
初代のバグをこんなところで再現しなくてもいいので、早く直してください。


そういえば絆でレジャラン大隊の人がいました。
店内バーストで同じ大隊名だったので驚きましたよ。
こんなところまで来てww(←お前もだ)
勝ててよかったわぁ♪


結局、23時過ぎまでいたんですが、帰りは適当に運転してたら本当に適当なルートになってしまいました。
ビーズウォークから北上して上溝を抜けるつもりが、途中で南下し始めて相模原球場の脇を通って、原当麻を抜けて、昭和橋から帰宅しました。

こうして土地勘ばかりが無駄に付いていくのでした。

comment

Secret

サイコサラマンダーは自分がゲーセン通い始めの頃によくやってました。当時は「グラⅢといい雷電といい、ゲーセンはこの難易度がデフォなんだ」と妙に納得してました。・・・やっぱサイコは難度ぶっ飛んでますよね。でも結構好きだったなー。(後に出た縦シューは流石に論外)
むしろ大工の源さんの方が異端に思えてました。

>>CAPさん
調整に調整を重ねた上で出来上がった超難易度なら仕方ないとは思うんですが、
成分未調整の超難易度はちゃぶ台返しですわ。

でも、どういうわけか後の「ネオバトリング」はよく遊んでましたねぇ。
こちらも成分未調整なんですが、ジャブローまでは行けました。
360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
