スポンサーサイト


休日でした。

休日です。
いい加減、髪が邪魔臭くなってきたので散髪に行ってきました。
ここの主人が熱狂的な巨人ファンでして、阪神ファンとしては応対に困ります。
やはり永遠のライバルなんですなぁ。


さっぱりしたところで、テクニクビートを聴きながらレジャランへ向かいます。

なんだかんだで、足を運んでしまいますね。
定期的にやってくる「ドラスピ症候群」が原因でしょう。
何度やっても面白いです。何度やっても飽きません。
連付きでは圧倒的火力で敵を粉砕する爽快感を。
連無しでは場面ごとに自機を変化させる戦略性。
自機の大きさに慣れてしまえば、そう難しいゲームではないので、クリアは割と容易なんですが、
繰り返しプレイしてしまう魅力があります。

今日は8面までノーダメージだったのに、アイテムにまぎれた敵弾を喰らいましてねぇ。
自棄なってファイアーブレスを取ったら、当然暗闇面でも死にました。
最終面では、アイテムに恵まれてノーミスで越すことができました。
↑ザウエル↓に限ってはファイアーブレスが最強なのがなんとも。

ファイアーブレスに限って、デモ中も吐けるのは何故だろう。
アリーシャ姫に向けて炎を吐くアムル、とてもシュールです。


オトメディウスは、なんだかんだでバーサスミッションが面白いです。
マッチングもいい感じ。
シルクのトップランカーとマッチングしたときは吹きましたw
あとちょっとのところで負けてしまいましたが、楽しかったです。

ティタは空気が読めないので、マドカで頑張ってます。
が、まだC.レーザーは出ない。
アッパーミサイルLV2とかいらねーよヽ(`Д´)ノウワーン


絆は味方に恵まれないこと多々。
自分も上手いというわけではない、というか全然下手ですけどね。
レーダーは見てほしいなぁ。
狙撃機体にまっすぐ向かってくる敵を素通りさせるなんてねぇ。
後方・狙撃機体がいるのに、開始早々に「もどれ」コールは無いわ。
それでもゲルググGをゲットできたのは収穫かな。


そういえば、右手奥のトイレ付近でRCカーのコースを増築してました。
結構な話題を呼んでいるみたいで、今日も超満員でした。



帰ってからは、ようやくマクロス・フロンティアを2話まで視聴しましたが、これは凄いわ。
カメラワークもさることながら、3Dモデルが背景に溶け込んでる。
そして重厚感が半端ない。
2話のハードチェイス、ミハエルの乗る機体がビルの陰に着地するシーンは見事としか。
凄い時代になったわ。

tag : レジャラン

comment

Secret

塩大福封印プレー

↑VSミッションでの吾輩の心意気。
念の為、塩大福の元ネタは、ティタの声の人=広橋涼の愛称です。

でも、もう1人の声優補正で使い込んでるジオ姐も
VSだと割と強キャラなんよね…。


とりあえず、超級(特に智天使以上の)塩大福が来た時は
ギブアップだしてーと嘆きたくなります。

その反動で、ゲームランクがバカげたモノと化す上に
圧倒的ビリで経験値マイナスを喰らってしまうと
本当にイイコトなしです。
(↑エモン兄貴・力天使での経験談)

蛇足ですが、昨今、アバドンに逢えなくて凹んでます。
(逢ってれば解りますが、音楽もまた吾輩のスピリットなんよ。)

>>SRCさん
経験値がマイナスになってしまうのは、残機無制限制の罠です。
残機は無制限ですが、堕ちるごとに経験値が半分になるので、
タイムアップ寸前に連続で死んでしまうと一位でも損をしてたりします。
ポイントがマイナスになる2~3位であればなおのこと。
その辺、もう少しユーザーフレンドリーであってもいいと思うんですがねぇ。
マイナスな上に奇跡賞与なとき(合計でもマイナス)は、「ふざけんな」って感じですよ。

天使レベルによるランク上昇も頂けないですね。
その人だけが高ランクならまだしも、全体にまで影響を及ぼすのは初心者殺しとしか。
360ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
