スポンサーサイト


久々にビーズウォーク

HI380344.jpg
写真と本文に、なんら関係はありません。
猫なら丸くなって眠れ。

何時振りでしょうかねぇ。
気合を入れて寝たら、昼過ぎに起きれました。

ビーズウォークの内装に大きな変化は無く、「ガンガン」入り、「ソロモンの鍵」が「ツインビーヤッホー」に変わったくらい。

ヤッホー嫌いなんだよなぁ・・・

オトメディウスと絆とドラムがメインであることに変わりはないのですが、ソロモンが無くなったのは残念。

と、しばらく遊んでから近くのホームセンターへ移動して目覚まし時計を購入。
してから、(駅近くのゲセソのエミュ機でA/JAXをやって項垂れてから)ナムコランドへ。

もしやと睨んで来てみたけど「クライシスゾーン」の稼動確認!

流行る気持ちを抑えて、とりあえず周りから攻めてみました。

「タイムクライシス2」、1ダメージクリア。b
このくらいの尺と難易度が合ってるらしい。
3以降は自分には難しすぎた。

「ギャラガアレンジ」、初ALL。
稼動当初に何度かやってたものの、ビギナーズラックに定評のある私。
知らない部分(岩石挟みやラスボスの体当たり)のミスで残機ゼロに追い込まれるも、どうにかクリアできました。
撃つ!避ける!シンプルイズベスト。

「クレイジータクシー」、15万ドルでAWESOME。
ハイローラーで2時間粘った経験値。
リミッターカットはできるけど、通常ダッシュがぎこちないのは何故だろう。
180度転回ってどうやったっけか。
とりあえずオフスプリング最高。

「クライシスゾーン」
稼動当初は、腕を伸ばしてハンドガンと同じ構えをしていたのだけど、寄る年波には勝てず、取っ手を持ってプレイしました。
いやーーーーー、面白いのなんのってもぅ、
カカカカカカカカカカカカカカカカという独特の小刻みな振動は病み付きですわ。
リロード時はジャムったような震え方をするのが素晴らしい。
物陰ではなくシールドに隠れるためダイナミックなカメラワークでも魅せてくれます。

でも、ナイフ兵が強すぎるよね
行く先々で切り刻まれて、最終エリアでも刺されまくって、最終的にラスボスのゲージ残り一本ってところで手榴弾の直撃を喰らって終了。
我ながら酷い有様です。


ナムコランド相模原。
土曜日ということもあって、初回と違ってお客も多かったですよ。
自分みたいなコアなゲーマーはいなかったけど。
いい空間です。


さて、ビーズウォークに戻って、オトメのバーサスミッション。
ティタで26万が出た。ビバコアとカバード2が美味し過ぎた。これにローリングが来たらやばいんじゃ?
マドカは無理。サーチオプションが逆効果過ぎる。
ジオールでもやってみたら、こっちはこっちで面白い。
早々にアルペジオとアクアレーザーを引き当てたので、ティタと並列にプレイしてみようかと思います。

絆は新たな支給は無し。
いつになったらゲルGが来るのやら。

ドラムは、slang黄をパフェ94%でプレアンの一網打尽が出ました。
結局なん%なんだろうか。
とりあえず通常セレクトで黄色まで叩けるようになりました。
いい曲ですが、赤は次回作までお預けかねぇ。コンマイめ。


うん、バッティングセンターの存在を忘れてたけど、気晴らしになりました。

comment

Secret

NEVER BEFORE...

クライシスゾーンっつったら、やっぱりエッズィの「これまでも…そして、これからもな!」ですねw
英語まではっきり聴こえるので、あの台詞は本当に忘れられない。

ゲームもほとんどパターンになるのがとても面白いですよね。
タイクラシリーズの中では最も簡単な作品になるでしょうね。ノーダメージクリアもできますし。

ナイフ兵が強いのは同意。場所覚えてないと絶対にくらいますって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>K-HEXさん
タイガー&エッズィの強さは異常。
必ず一面にしてます。

自分の印象に残ったシーンは、エンディングでの何気ない会話です。
本当ならクリアしてセリフを再確認したかったんですけど、主人公は英雄ではなく隊長として任務を全うしただけ、ということを色濃く魅せた場面だと思います。
ナイフ兵さえいなければ!
あと、最終エリアでの6箇所同時レッドリングですねぇ。
知っていればなんてことないんですが、初めての時は思わず仰け反りましたよw


>>管理人のみ
了解しました。
世の中にはいろんな人がいますからね。
中傷行為は自らを貶めるだけだというのに。
360ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
