スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春アニメ見ました。

限られた時間で、「ドルアーガの塔(表と裏)」「RD.潜脳調査室」「絶対可憐チルドレン」を見ました。

この中で言えば、断然「RD.」が面白かったです。
謎に満ちた世界観、攻殻とは一線を描く潜脳世界の魅せ方、
プロダクションIGお得意のダイナミックなアクション。 
妙にムチムチした女性キャラには評価が分かれるでしょうけど、全然OKです。
公式のキャラクター紹介は見なかったことにして、とりあえず映像を見ることをオススメします。


注目していた「ドルアーガの塔」は、1話では評価できませんでした。
表と裏のザッピングがイマイチなんですもん・・・
ちなみに、裏と表というのは、地上波版が表、GYAO版が裏という風に分かれており、
表が主人公の夢物語、裏が現実世界、といった感じです。
表の表題「ドルアーガの巨塔」は虚塔と当てればいいのかな?
両方見終わってから、「逆の方がいいのでは?」と思った人は多いと思います。

いやしかし、キャラクターそれぞれに個性があっていいんだよな~
OPの題名の上に舞い降りるクオックスのシルエットは稀に見る出来栄え。鳥肌が立ちました。
裏第一話は、11日の正午まで見られます。
怪力幼女と没落貴族の活躍が見たい人は、こっちがオススメ。


「チルドレン」は、良くも悪くも深夜34時アニメといった印象。
マッスル大鎌の一人勝ち。


マクロスFも早いうちに見たいのぅ。

comment

Secret

そういえばRD.の監督さんてっ自分が大好きなるろ剣OVAの監督さんなんですよね。K.Hさん、これはマジオススメしますよ(*^-')b。てゆーかこれが言かっただけです。orz
でもRD.見たいな。
(^^;

>>01Aさん
るろ剣OVAはアニマックスで何度も放映されているので、見てみます。
評判もいいですしね。
RD.は次回が気になる面白さ。
2話以降がどうなるのかはまったく予想できないですが、
攻殻やビバップの内面的な面白さが判る人は見た方がいいと思いますよ。
それほど魅力に溢れた1話でした。
360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。