

春アニメ

エイプリルフールネタ?そんな余裕無し。<あいさつ


月曜の午後11時頃、BS11で「カウボーイビバップ」がやってるので、未見の人は見るべし。
10年前とは思えない作品です。

※「ゲイトウェイ・シャッフル」「悪魔を憐れむ歌」「道化師の鎮魂歌」がお気に入り。


そう、春といえば改編。
自分も一応アニメを見る人間なので、新作をチェックしてみました。



◎本命
ドルアーガの塔~the Aegis of DRUK~
マクロス FRONTIER

○対抗
BLASSREITER
図書館戦争
ソウルイーターレイトショー


▲大穴
ゴルゴ13
狂乱家族日記
RD 潜脳調査官



こんな感じ。
基本的にギャルゲーっぽいものは見ないので、
映像的に見ごたえのあるものを中心に、狂乱~をスパイスに入れてみた。
広橋涼もいるし(ペルナの中の人)
RDは、世界観がレイクライシスっぽいから。
こちらは野中藍(チャンポの中の人)
仮面のメイドガイはどうするべか。(神田朱未=リリの中の人)

放送時間順調べたい人は、楽画喜堂さんの3月30日の記事を参考にしてみてください。



と、記事を書いてる最中ずっとSSTだったわけだけど、リリ強いよリリ。(しつこい?)
移動速度向上だけで、ここまで変わるものか。
ファビBのバーストボールから逃げられる、
ミカのミサイルを振り切れる、
チャンポAのホーミングが避けられる。
この3要素はデカイ。
砲台モードの弾道を散らせるのもデカイです。

動かすのが楽しすぎるのでRFエイシズが手についてません。
まったく斑鳩が来週に控えているというのに。
というわけで、ちょっとだけRFA


、を25時過ぎにやってみた。
機体別(チェイサー2000)で2位ですってよ、奥さん。
自慢にもならんですね。
見よう見まねで稼いで見たものの、酷い終わり方をしております。
笑ってやってください。

comment

Secret

ビバップは自分としては最強の教育アニメだと思っている。これ見て影響受けたな~、でも今はBS見ているとシューティングネタ多すぎ・∀

広橋補正で狂乱家族日記が
1話トーナメントにエントリーされてるバカチンです。

ドルアーガは兄弟なら確定的だとは
予測してましたよ。
(思い入れ補正に崎元仁補正。)

でも、吾輩は1話トーナメントで
良し悪し判断です、スマヌ。


ブラスレイターに関しては
GONZOのムラが出ない事を節に願ってます。
板野監督の手腕に期待。

>>01Aさん
内容が難しいだけに敬遠されるかもしれないですけど、多くの人に見てもらいたい傑作ですよね。
教訓が多すぎる。

>>SRCさん
旋光の輪舞とシルフィード。
広橋補正間違いなし!b

忙しすぎて新作を一つも消化できてないんですが、
本命の二作だけは追っていきたいと思います。



※アナウンス?
水曜日から怒涛の日々が続いております。
顛末は日曜にでも。
360ゲーマータグ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
