

今日はレジャランです。

HI380342.jpg

おそ起きだったのでレジャランにいました。
厚木唯一のPOD8台稼動は壮観ですね。
(訂正:ミリアンパークは以前から8台で稼動してます。)

まぁ何をするでもなく、「オトメディウス」やったり「絆」やったり「ドラスピ」やったり「ドラム」やったり「テクノドライブ」やったり「アウトランSP2SDX」やったり。

遊びの幅があると良いですね。メンテはゴニョゴニョ・・・

・オトメディウス
話題の改定版シングルミッションをやってみました。
なるほど確かにヌルくなってますね。
弾速は明らかに遅くなり、発射頻度も下がったかな?

それでもクリアできなかったんですがw

そうそう、ツインレーザーを手に入れたので大幅に戦力アップしましたよ。
今まではダブルにしないと連射が効かないものばかりだったので、ボス戦が相当楽になりました。
ムニンをDB無しで初めて倒せた(つд`)
Z.F.F.は倒せる気がしませんがね。

バーサスミッションは、3機の平均天使レベルがそのまま難易度になるのかな?
CPU戦だというのに、撃ち返しが来ることも。
そういうときに限ってCPUは空気を読みません。
最強のオプハンは、オプションが無い場合、ずっと自機を追いかけてきました。
オプハンなんだからオプションを追え、と。

仕様ですかそうですか。


・ドラゴンスピリット
久々の出撃な上に、ものっそいレバーが重いけど、1ダメージのみ(暗黒)でクリアできました。

レジャランは連装が無いことから力押しができないので、場面場面で自機を切り替える必要があります。
自分の場合は、2面までは2ヘッドLV3ファイアー、以降はスモール3WAY(LV3ファイアー)という感じ。
洞窟ステージまでにスモール化が見込めなければ、1ヘッドLv2に戻します。
弱体化のドクロも使いようですね。
そして、スモール3WAYを理想系として進めて、9面の室伏巨人の場面ではスモールだと押されるので、あえて2ヘッドにします。
次の場面で再び1ヘッドに戻す。
↑ザウエル↓はファイアーブレスがあれば瞬殺。

名作は色あせない。



・アウトラン2SPSDX
2Pがコインいっこ入った状態だったので便乗。
音量の調整が行われたようで、BGMも堪能できました。
やはりBGMあってのアウトランですね。


そういえば、レジャランの「Gダラ」。
3ボタンのままだけど、未だに連装が付いた気配なし。
いつまで自分のがトップなんだよ。




帰ってからはセンコロしてました。

リリが見違えるほど強くなってるわぁ。
強くなったからといって簡単に勝てるわけではないですがね。
リリの場合は力押しができないので、戦況をコントロールできたもん勝ちです。
それが多少やりやすくなったかな、って感じ。

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
