

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

日を跨いで帰宅したらRFエイシズが届いてたのですよ。
「そんな時間からやれねーよ!」といいつつ、起動して全国ランキングのゲームクリップ(リプレイ)を垂れ流ししてます。
これは素晴らしい機能ですわ。
SEがずれることがあるので万全とはいえないですが、他人のプレイって面白いですね。
これだけでも買う価値はあります。
そして渦巻き弾の溝まで見える高解像度っぷり。
21インチのCVT(←遅延を気にしてではなく単に費用をケチっただけ)でD1接続なんだけど、
気持ち悪いほど綺麗です。

購入した方は、RF2の砂漠ステージ(長期ミッション2)のリプレイで、0.5倍速にしておくことをオススメします。
このステージはすぐボス戦に入ってしまうので、BGMを全て堪能するには、こうするしかないと思います。(SE遅延が起きたらポーズで聴き放題)
名曲ですよ~♪


そして、これこれこれ↓
旋光の輪舞 Rev.X -Senko no Ronde Rev.X-
アップデートバージョン2.10の変更点


/*
・リリ変更点
:MS攻撃"蜻蛉の円舞"のワープ中の対ホーミングターゲットをワープ前座標に変更
:攻撃時の自機移動速度UP(ウェイトがかからず、通常移動と同じ速度になった)
*/

きぃいいいいたああああああああああ!!!!

テストプレイヤーに感謝。
この二つが、リリ強化の重要ポイントだっただけに本当に嬉しいです。
蜻蛉の仕様変更は自分も唱え続けてましたなぁ・・・
欲を言えば、S近接時の当たり負けを軽減して欲しかったんですが、言うことないです。
ボスも硬くなったみたいだし。
Sユニット「ツインテール」は面白い変更。
時間経過で自爆すると2対のホーミングを放つんですが、
自爆までの時間短縮は同時に併行時の弾幕形成時間を削るわけで、見方によっては弱体化でもあったりする。
まぁ、強制的にダッシュさせて砲台モードで潰すのが強いので、これはこれで。


他キャラは秀でた部分の再調整が施されているようなので、不満が残るかもしれません。
チャンポAのS誘導力低下は当然として、(←鈍足キャラだとどう引き付けてもヒットする間合いがある。)
ペルナのSバリアビームのみ発生が遅くなるってのは面白い調整だなぁ。
角度調整が入るノーマルSはそのままというのが妙味。

さて、対戦風景がどう様変わりするかな。
弱体化にもめげずに好きなキャラに残るか、強化されたキャラ(ミカやツィーかな?)に流れるか。

自分は当然リリ一本ですよ。
ちなみに配信は28日以降ということなので、明日の夜にインしてみます。
もう配信されてるのかな?


日中は出かけたいな~~~~

tag : オトメディウス

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
