

バーサスミッションを触ってきた

見事に寝過ごしてしまったので、近場のボヤージュでプレイしてました。
夕方だというのにアップデートされていなかったので店員を呼んだのは前回同様。
気づいてくれ・・・


開始まではシングルミッションと同じで、武装選択終了後にマッチングに入ります。
プレイ開始前のカットインで、対人戦かCPU戦かが分かるので、確かめておきましょう。

基本は、空中戦→トレジャーハッチ→ボス戦の繰り返し。
8分の制限時間内にエリアEまで到達すると、大ボスのゼロスフォースとの大一番になります。

ゼロスフォースの出現数(最大12体)は、対戦相手と共有しているようで、
他人が先に到達して数を減らしていると、初期数が減ってしまうようです。
最初はバグかと思いました。


何回か繰り返しプレイしてみた感想としては、
このモード、マドカだと不利?

オプションを3つしか付けられないので、オプションハンターが脅威になります。
そして、Dバーストの威力不足がボス戦で如実に現れます。
ゼロスフォースなどは一回の発動では一体も倒せないほど。

武装が揃ってないというのもあるけど、ボス戦が非常に辛いです。

・その他の不満。
マッチングが信用おけない。5秒ほどで完了したので対人かと思ったら全CPU戦だったこと数回。
トレジャーハッチの出目の変更が早すぎて狙うに狙えない。コンディションを整えるどころか瀕死に陥ることも。
ボスの移動幅が長すぎて画面外に逃げる。(スカラベコアと同じ)
部門賞の重要性がイマイチ欠ける。
1位以外は全て負け扱い。



BGMはすごく良かった。
沙羅曼陀の5面アレンジというのが素晴らしい。

tag : オトメディウス

comment

Secret

この手のVSで一番恐れているのが
上級者密集状態にポツンと初心者という状況下。

コレ、やられた日にゃ初心者側は
戦意喪失じゃ済まされないと思います。

コレを回避する為にもQMAみたいに
成績毎にランク分けをするの制度があれば
いいのですがね…。

>>SRCさん
何度かやってみた限りでは、階級は考慮に入れられてない気がしました。
自分は最上級一つ手前の「智天使Lv3」なんですが、二つ三つ下の階級ともマッチングしましたもん。http://www5.atwiki.jp/otomedius/pages/15.html#id_b4f563e8
まぁ、階級=実力というわけではないので、参考にはならないですが、
勝ちに行くのであればキャラ差は覚悟した方がいいと思います。(現状、スコア上位100位の内の9割がティタです。)

SRCさんの魂の作品「グラディウス2」からアバドン艦もゲスト出演しているので、一度は対峙してみることをオススメしておきます♪
ランダムで選出されるんですが、あれは強いですわ。
360ゲーマータグ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
