スポンサーサイト


厚木の?

最近は休日ともなると相模原のビーズウォークばかり行っているので、
たまにはと厚木の駅前を散歩してみたんですがーーーーー



自分に合うゲームが無さ過ぎて・・・


ビーズウォークと同じものはあるにはあるんですけど、ね。

数はあっても同じような店ばかりだし、なんか色々と合わない。
メンテもそうだけど、雰囲気というか空気というかなんというか。

comment

Secret

わかります

何所も似たようになり、シューティングゲームを遊ぶ人は都内に行かないと駄目的に成っていますね。
やっぱり個人が満足するには、購入するしかありません。

宮崎も同じです。 横浜に帰って、ゲーセンに行くと、まるで遊園地ですよ。

>>政@親父さん
都心に出向くか基板を購入するか移植を待つかしかないですねぇ。
店側からしたら偉そうな物言いでしょうけど、営業努力が感じられないですよ。
シルクの「太鼓の達人11」なんて最新作だというのに、SEにかき消されてBGMがほとんど聞こえないですもん。
いつまでたってもフリーズ画面に気づかないレジャラン。
根本的にメンテがなってないトラきち34℃。
似たようなタイトルしか送り出せないメーカー側にも問題があるような気もしますが、
もう少し何とかならないものでしょうか。

>>01Aさん
地方ともなるともっと厳しい現状でしょうね。
5月ごろに田舎の香川に帰ろうと計画してるんですけど、祖母孝行に徹しようと思います。
当然ですがね~

もうすぐ移転するといわれている新宿ミカドに行ってみたらどうです?
個人的にはレポしてほしいゲーセンです。メタルホークやダライアスが堪能できますしね。
私も行ってみましたが本厚木から小田急線ですぐ。遠いようで近かったですね。

あと「世界一へんな地図帳」をコンビニで見かけたので買ってみました。これは面白いですね。

>>MYUさん
ミカドにはセンコロの対戦が活発という話を聞いて何度か寄ったことがあります。(見事に返り討ちにあいましたがw)
狭い店舗ながらも工夫を凝らしてお客を楽しませようとしてますよね。
そして、客側もそれに答えるかのように盛り上げようとしているのが感じられます。
(つい最近、ナイトストライカーの全一スコアがミカドで更新されました。)
改造基板を稼動させているのは賛否が分かれるところでしょうけどね。
いつ何があるか分からないので、公式サイトを巡回先に加えてあります。

「世界一へんな地図帳」は休み時間を利用して読んでるんですが、無駄知識の宝庫ですね。
エロマンガ島が実在していて、名前に反して暗い過去があるとは知りませんでした。
QMAで役に立ったり?

>>改造基板
単にメーカーアンオフィシャルなのか、どこぞの誰かが勝手に改造したのかで大分印象変わるんですが、どうなんでしょうかね? 前者なら全然問題無いと思ってしまうんですけど。


あと、34℃は店員と直接掛け合っても徒労に終わったので、もう見捨てました。

>>CAPさん
>店員と掛け合って
ご苦労様でした。
愛の無い店に未来は無いですね。

ミカドに置かれている改造基板ですが、政@親父さんから得た知識で説明してみますと、
ダライアス外伝EXやバツグンSPなどの試作バージョンは、エミュレータのデータからROMを自作しているようです。
なので、改造ではないとも言えます。

しかし、グラディウスIIの改造バージョン(FFの色変えや周回設定などが可能)などは、詳しくないので憶測ですが、データ自体を改変しているので違法とも言えます。
多分ですけど。

個人で楽しむのならまだしも、それを商業レベルで稼動させているのはどうなの?って思う人は絶対にいます。

多分ですけど。
360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
