スポンサーサイト


常連の良し悪し、オトメディウスの進捗

「おとぎ奉り十一巻」が手に入りません。<あいさつ

緑ヶ丘の蔦やにはあると思ったんだけど、GUMコミック自体の取り扱いが悪いようで。
そういや十巻のときも探し回った挙句、一番街の内田屋書房で買った気がするなぁ。
今度行ってみよう。



探しついでにレジャランにも寄ってみたんですが、
24時間側にてオフラインで稼動させていた「オトメディウス」が元の12時間側に戻されオンラインで稼動してました。(代わりに「ZOOO」が24時間側で稼動中)

「アカツキ」は入荷してなかった。
12時間側の「ギタドラ」が一セット撤去。


何もせずに退却。

その後は家族を送り届けたりしてたので、時間的に遠出は無理。
となれば、ボヤージュしかありません。
3月18日に「ガンガン」が入荷するみたいなので、まさかの事態に備えて「オトメディウス」をやりこんできました。

の、前に「戦場の絆」のグレートキャニオンが新しくver.2になったということで、そっちの席に座ったんですが、ね。
とうとう被ってしまいましたよ。

常連の嫌がらせ、というものを。

遊戯王MADの俺ルールは面白いけど、現実世界でやられたら嫌がらせ以外の何者でもないですわ。


シューティングにおいてスコアアタックを強制させるようなものです。
いいじゃないの、Dバーストを使わない遊びかたでもさ。



・・・
4人バーストでインカム付けないのって駄目?

嫌味返しで最後の一撃をかっさらっておきました。



それはそうと、「オトメディウス」今日の課題は南極の前衛早回しと東京面のボスアイゴール速攻
東京面ボスの最終形態は中央にアイゴールを召喚するのだけど、召喚した瞬間からフギンムニンに判定が発生しているとは知らず、
最近ニコニコにアップされた亜乃亜298万動画でスパらせてもらいました。

今までは、
・バーストゲージMAX &ゲージを4つ目以降に合わせておいて
動き出したらDバーストをフギンムニンに発動
・カプセル8つを使ってチャージ2回、(4つ目に合わせるのはこのため)
・アイゴールの出すハイドレインジア(手裏剣状のザブ)でずっと俺のターン

っていうパターンだったんですが、
フギンムニンを速攻することでハイドレインジアの出現が早まるので、予め4つ目のゲージに合わせずともよくなり、カプセルループへの安定性が増しました。
あとは回避力です。(←これが一番の問題)
ゲインビーが勝手にアイゴールの弱点に張り付いてしまうので、ギアを引き付けなければなりません。
当然至近距離からギアの撃ち返しが飛んでくるのでカプセル回収やオプション回収が困難になるわけで。

ただ、バースト溜め中にボスが落ちたら溜めが解除されるという仕様のおかげで少しは楽ですが。

お次の南極前衛の早回しですが、ハードはマドカだと中型機Pボートの処理や氷塊地帯の撃ち込み調整が難しいのでノーマルを選択。
1面だと前衛がフィンではなくベルベルムになってしまうので、2面にて早回し実行。

結果は思ったとおりでした。
八の字フィン×2どころかベルベルム編隊も追加され、さらに八の字フィン×2のおまけ付き。

無知とは恐ろしいものよ。
ここだけで4~5万点は伸びたと思います。

これらの成果を踏まえた上で、東京E→南極N→サンサEといういつもと違うルートでやった結果、

292万也

サンサのボスでザコ噴火を起こせなかったのが悔やまれるものの、また一つ壁を越えました。
キャラ別ランキングの46位の2ページ目に到達です。
東京Eは118万、南極Nは88万まで伸びました。
サンサEが不安定ながらも91万ほどなので下手したら300万も見えてきましたね。


アルカディア、もっとお願い。

tag : オトメディウス レジャラン

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
