

ザブ避けの日

金曜日は毎度のように日を跨いでいるので何もできず。
荒んだ心はワンカップPの作品で癒すのです。


今日も夕方近くに目が覚めたので、どうしようか迷ったんですが、
せっかく雪が降っているのだからと本屋→レジャランルートでドライブしてきました。

今月のアルカディアを買うのをずっと忘れていたのですよ。
昨今はまともに読む記事もないんですが、昔からの習慣みたいなものです。

レジャランに着いたのは18時半ごろ。
何か変わった点はあるかな~と、店内を歩き回ってみたところ、、、ありました。

「Gダライアス」(交換対象は不明)
「アルゴスの戦士」→「ブラックドラゴン」

Gダライアスですよ! しかも3ボタンですよ!!
誰しも連射が付いていると思うじゃないですか。

コイン入れて押してみたらボタンが反応しないでやんの。

賠償請求してもいいと思ったけど、ファイアーフォスルが余りにも格好良かったので稼動してなかったことにしようと思う。


そんなこんなで溜まった鬱憤を「ファンタジーゾーン」にぶつけてみました。
1周ボーナスがよく分かってないんですが、とにかくクリアさえすれば400万近くが手に入るので、頑張ってみたところ、
HI380297.jpg

頑張り過ぎてしまいました
#100万+(残機×100万)+(コイン×10)らしい

道中でのミスは(最後以外は)無し。
3周目5面で超至近距離からの撃ち返しを超反応で切り替えしたり、3周目の撃ち返しを巧みに回避したりと、やたらと調子が良かったです。
ただ、ラスボスの壁抜けのコツが掴めなかったので、何度も失敗→マイシップ購入を繰り返してしまいました。
それさえなければもっと早く1千万を越えられたと思います。
3周目でようやく気づいたんですが、右下入力がポイントみたいですね。

4周目からは地獄の一言、
ジェットエンジンと同じ速度の敵弾&撃ち返しで基地を狙うことすら困難です。
黄色のというグラフィックも避けづらさに拍車をかけているような。
結局、画像にもあるように4周目の3面(ラウンド26)で落ちたんですが、難易度の上がり方が巧妙ですね。
序盤で武装を固めて楽しようとすると後が辛くなります。
今回も1周目から5~7面を7WAYで楽をしたら、2~3周目で購入を躊躇う額になってしまいました。
(3周目の6面を意地で無購入で抜けたんですが、心底疲れましたさ。)

ほんと、ショット&ツインミサイルの扱いが命のゲームです。



そんなこんなで、ファンタジーゾンだけで21時近くになってしまったので、早々に帰りました。
この時間には雪も上がっていて雨になってました。
明日はブラックアイスバーンが怖いなぁ。
いつになったらビーズウォークに行けるんだろう。

comment

Secret

おお

遂に厚木にダライアス復活ですか!
待ちに待った良い知らせです。

とりあえずは連射環境が整うのを早期希望です。

>>厚木のダライアスファン
自分は連射が苦手なので、今の環境ではかなり辛いものがあります。
それに本文中で書き忘れたんですが、
レバーがかなり軟らかくて斜め誤入力も頻繁に起こる状態です。

各タイトルに詳しい人はいないんでしょうかねぇ…
贅沢な話なのでしょうか。
360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
