スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世はことも無し

何事も無く過ぎ去った一日でした。
疲れからか仕事に身が入ってなかった気もしますが。


携帯サイトでのみ公開されているキャラクター別ランキングのマドカは67位でした。
300位まで閲覧可能らしいので、自分のスコアがどの辺か探してみるのも一興です。

ただ、一気に300位までリンクが張ってあるわけではなく、
1~25位・26位~50位、と1ページで25位分しか表示されないので、
一回一回「次へ」をクリックしなければならないのは、非常に面倒です。(全国ランキングも同様)

もう少し見やすくしてもらえないものか。


・オトメディウスワンポイントアドバイス
その1「カプセル変換判定」
ある程度の耐久力を持つ中型機以上の敵機にDバーストを当てているとき、
自機ショットを撃ち込んでも確実にカプセル変換が行えるので、
敵の真上に発動→無敵時間を用いて接近速攻がかなり強力。
中型機(マンボウやハッチ)はDバーストで破壊すると必ずカプセルを4つ出すので、バーストチャージもし易くなります。
サンサルバドルで頻繁に現れる中型機マンボウの破壊が遅れた場合に活用してみましょう。
自分は東京ボスで粘る場合の撃ち返し弾の誘導に多用してます。


その2「復活時の行動制限」
被弾して画面外に追い出されたとき、大半の人は何もせずにじっと待ってませんか?
実はこのときもレバー入力は受け付けており、
画面右端で死んだ場合も、すぐに左入力をし続けていれば画面左側から復帰できます。
さらに画面外からキャラが復帰している最中にはパワーアップ入力も可能になっています。
なので、保険カプセルがある場合は画面上のカプセルの影響を受けずに、
確実に一速にすることができます。
(修正:オトメディウスは保険カプセルの有無に関わらず、カプセルを一個取得した状態で復帰します。)
オプション回収にも関わってくる要素なので、知っていて損は無いでしょう。

comment

Secret

保険カプセルについて補足

>保険カプセルがある場合は
オトメディウスの場合ゲージ無しでミスしてもカプセルを一つ持った状態でスタートするので、
常に保険カプセル有りだったはずです。

おぉっと

>>とーりすがりさん
>ずっと保険カプセル
そうでしたか。
思わぬところで無知を晒してしまいましたねw
本文を修正しておきます。
ありがとうございました。
360ゲーマータグ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。