スポンサーサイト


巨乳は稼げない説。微乳は稼げる説

マジ寝落ちって怖いと思った今日の朝<あいさつ

こんばんわ、K.Hです。(すでに0時を回ってますが)
ニコニコの魂斗羅動画を見ていたら寝てしまったらしく、気づいたら朝8時でした。
それでも元気に仕事してきましたよ~


さておき、
11月20日のマドカ解禁からまったく音沙汰の無かったオトメディウスのオンラインアップデートがようやく行われました。
んので、仕事帰りにボヤージュへ向かったんですが、画面には「再起動してください」の忠告文が。

『誰も気づかなかったんかーー!!!』

早々と店員を呼んで再起動してもらいました。(ありがとうございます♪
で、ジオールで2回ほど遊んでみたんですが、

すごく・・・
使いづらいです。

出撃前の最後のタッチで「私、自らが出る!」と言ったのは吹きましたw
性格はプロフィールにもあるように見た目に反して相当サディスティックです。
操作ミスで発動してしまったQバーストは、あまり人に見られたくない。(参考HP参照)

「ロックオプション」の仕様は、ショットボタンを押している間だけ固定することができます。
しかし、画面外に飛び出たオプションはショットを撃ちません。

注目のDバーストは、予想通りフリント地獄突きなんですが、原作を忠実に再現しているので発現時間が非常に短いです。
その代わりに瞬間最大威力は他を圧倒するんですが、硬い遮蔽版を持つ雪印コアが一撃で倒せないのは最大の欠点と言えます。(貫通させても前後一枚ずつしか打ち抜けない)
フリントの発動演出は非常に素晴らしいので、単体で新作を作りませんか?

シャドウレーザーは効果範囲が広いのでザコには強いですが、オプション無しでは立ち回れないほど威力が低いです。


Dバーストを容易に回せないので、稼ごうとなると亜乃亜以上の困難が待ち受けていると思います。
しかし南極を除いた3ステージのボスを瞬殺できるので、クリア向けなのかもしれません。
東京ボス最終形態のフギン・ムニンを縦方向地獄突きで一掃できたのは爽快でした。(マドカで苦労しているので特にw)


帰ってきてから巡回してみると、アホ毛の6人目「ティタ・ニューム」の情報が早くも出てますね。
「条件は5人を一回でも使用」みたいなので、明日にでも遊んでみます。
Dバーストの性質からして稼ぎ向けっぽいし使いやすそう。

・参考HP
さざなみ壊変(パイタッチ神)

オトメディウス @ ウィキ
daifuku8p.(ジオールとティタ画像多数)

以下、情報添付

ケイブの春の新作は「怒首領蜂 大復活」
首領蜂シリーズは全て遊んでますが、初心者向けであっても一見さん向けとは言えないんですよね。
個人的には好きなシリーズには違いないので、どういう形になるか期待してます。
使うと敵弾が高速になるハイパーは必要ない人なので、難易度を上げるだけの余計な稼ぎ要素は入れないでほしいところ。

「ぐわんげ/エスプレイド」のオリジナルサントラは2月18日から予約開始
AOUの翌日です。
これまたハードな日程に組み込まれてしまいましたが、確実に予約します。
エスプ4面はBGM・背景・敵配置、全てにおいて最高の出来!

comment

Secret

なんという鬼設定だ

Dバがあの溜め撃ちという段階で
使い勝手のという項目のパラメータは
マイナス値になったのは必然的に思えました。

そっから判断しても
Dバの発動時間は刹那の如きでしょうね…。

当初は、声がなばさんって事でワクテカしとたけど
正直、使い続けられる自信がなくなってきました…。

>>SRCさん
もしかしたら大音量の「寒川ドラゴン」でプレイしたら印象が変わるかもしれないですよ。
プレイ中のセリフも恥ずかしいものばかりです。
これはもう好きになったもの勝ちですって。

地獄突きは、あくまで稼ぎ向けでないだけであって、
Qバースト並みの速攻性能は緊急回避としては優秀ですよ。
360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
