

夢を手に入れることができる場所は天国なのかもしれない。

21時前に帰宅できたので、何をして過ごそうかと思ってスカパーの番組表を開いたが最後、
フィールド・オブ・ドリームス」を見つけてしまったがためにすでに24時です。

89年公開で何度もテレビ放送されているので知っている人が大半だと思いますが、
何度見ても涙腺が緩んでしまいます。


“シューレス”ジョー・ジャクソンが初めてグラウンドに姿を現すシーン。
テレンス・マンが車の前に立ちふさがり「ムーンライト・グラハム」と発するシーン。
1972年に迷い込んだレイと老人グラハムの会話。
グラハム少年とホワイトソックスの選手たちとの粋なやりとり。
境界を越えてまでレイの愛娘を助けた老人グラハム。その行為を称えるWSの選手たち。
満面の笑顔であっち側へ旅立ったテレンス・マン。
“彼”との再開。
レイが果たせなかった夢の実現。


2時間なんてあっという間でした。
テレンス・マンとグラハムを連れてアイオワに帰ってきてからは、ずっと泣きっ放しですよ。

未見の人は絶対に見るべき一本です。

comment

Secret

1行ですが。

映画を見ようかな。(^ε^)

>>01Aさん
見れば見るほど味が出ます。
360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
