スポンサーサイト


「ゲーム・34℃」&「厚木シルク」訪問編

13時に職場からの電話があり起床。
病院に行くも再び休診。
仕方がないので原チャリに乗り換えてから、
遠路遥々温水のトラきちこと「ゲーム。34℃」と「厚木シルク」へ行ってきました。

さておき、
トライが関わっていることが裏付けられたので、再び「トラキチ」の様子を見てきました。
(CAPさん、政@親父さん、本当にありがとうございます)

プレオープンという形式は変わっておらず、私服学生の多いこと多いこと。
STGをまともにやりこんでる人は自分以外いなかったなぁ・・・

まずはラインナップが色々と変わっており、
「エスプレイド(ソフ連無し)」「虫姫さまふたり(1.5と黒)」「エスプガルーダ」
「究極タイガー(その場復活)」「むちむちポーク」が増えてました。
(「出たツイ」が無くなってたんですが、音量ゼロならむしろ無くていいです)

メンテは残念ながら改善が見られず。
とりあえず全てのレバーは交換するべき。


ここではエスプと究極タイガーだけやりました。
エスプはソフ連を探して開幕でバリア発動という憂き目に。
それでもラスボス最終形態までは行けました。

究極タイガーは1-5で被弾して初めて気づいたんですが、
戻り復活ではなくてその場復活でした。
こんな設定もあるんですね。
おかげで難所で詰まることなく3周目のラスボスまで行けました。(360エリア)
とはいえ、3周目からは敵弾の高速化に伴って酷いもんでした。
ようやく5WAYまで成長させたのに画面斜め下から顔を出した戦車にスナイポされたときは悶えましたよ。
ついでに硬い椅子にも苦しめられましたが、今は無き名店ゲームパークを思い出したり。


いろんな意味で目立ったのは、「ダンシングアイ」と「カラフルハイスクール」「マイエンジェル2」
当時はナムコ御乱心と言われたもんですが、
アイマスの盛況を考えると、時代を先取りしていたんだなぁ、と。

「ドラムマニア」と「弐寺」はオンライン化に伴って有料化。カード使用可。(ポップンは未確認)

・おまけ情報
「永パ禁止」というシールが張られた筐体発見。
「戦場の絆」の看板発見。
「怒首領蜂」のインスト発見。
秋葉にありがちなステンレスカードケースがプライズ景品になっているのが、らしいというかなんというか。


究極タイガーを終えて飲み会の時間も差し迫っていたので、シルクへ移動。
絆待機中にオトメディウスのランキングを確認したら見事にランク外だったので、
ついカッとなって本気モードでやってみました。
結果、


   2699930点


あと70点・・・orz

まぁおかげさまで再度ランクイン(92位)できたわけですが、
2面のサンサEXでQバーストを誤発させてしまったので、悔いが残る回でした。
現状でもまだ伸びますが、ランクインしたら再びイラストしか出なくなったので再び待機。
ちなみに、ランク外のときに手に入れたのが、「3WAY」と「ダブルLv2」。
どちらも必要なし。特に3WAYの性能には絶望した。
最も欲しいのは「リバーススピード」と「C.レーザー」。


オトメも一段落したので、あとはマリオしたりTGMしたりギタドラ(PRIMELIGHT黄フルコン達成!)したり。


飲み会?

お流れでしたよ。
気ままに晩御飯を取りましたとさ。

tag : STG シルク

comment

Secret

34℃に行って来ましたが・・・

うーん、今は無料だから良いですが、この状態でお金を取るのであればNGですね。
ちなみに店員は駄目です・・・メンテなんて出来ない人間です。(ゲームが好きなだけ)
もうね、俺にやさせろ!とか正直思っています。
エスプガルーダを入れる筐体に虫姫さまブラックを入れていたり、究極タイガーは珍しい2人同時プレイ可能(海外版のツインコブラの国内版2P仕様)なのに、1Pレバーしか無かったり、バラバラですね。
取り合えず、ボタンとレバーには絶対にメンテナンスが必要です。
ゲームを舐めているのか?とか思っちゃいましたよ(笑)

やはり低評価でしたか

>>政@親父さん
基板に精通しているからこそ可能な事細かな批評、毎度のことながら恐れ入ります。

本当に色んな部分が不足してますね。
客なのだから与えられた環境に対応するべきなのかもしれないですけど、
それでも限度がありますって。
究極タイガーのショットボタンが異様に押し辛かったので、ピアノ撃ちではなく痙攣撃ちを強いられたんですが、サイズでも違ったのでしょうか?

少しずつでもいいので改善しているという兆しが見えてほしいです。
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
