

とか何とか言ってるうちに

オトメディウスの更新情報がようやく来ました。

Alpha Station Web page (1月25日参照)

日程は1月29日(火)。
「ジオール」と6人目のシルエットの追加。(条件クリアによって使用可能)
新規キャラ解禁に伴った全キャラ対象の武装追加。
既存武装のパラメータ調整。
一部アイキャッチの変更。



イースター島は?


いやいやいや。
モチベーションがレッドゾーンなタイミングでの更新は素直に喜んでおきます。

しかし、喜んでもいられないのが、全国ランキングの現状。
「ランク外になったら復帰」、とか言ってたらあっという間に97位です。
死亡フラグ力(ちから)をこんなところでも発揮してしまうとは、自分でも恐れ入ったものですわ。

ジオールが解禁される前にマシな武装が来てくれれば、もう少し伸ばせたんだろうけどなぁ。
明日は市街に出る用事があるので、シルクで粘ってみるとします。

■公式プロフィールから推測されるジオールの性能
>隊列を固定できる「ロックオプション」
グラディウスVのタイプ1と同性能と思われるが、ボタン数が足りないことから、
選択した時点での隊列をそのまま固定するものと思われる。

>敵を貫く巨大な爪を繰り出すドラマチックバースト

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 じっごくっづき!じっごくっづき!
 ⊂彡


>解析不可能なほどの『癒し』効果を持つ「笑顔」
「笑顔」というとゼクセクスのエンディングのフリントさんを思い描いてしまいます。
(参考:http://regage.hp.infoseek.co.jp/lb/xexex_lb.html
割と容姿も似ているので何らかの関連性があるのかもしれません。

>純白の衣装をまとい祈りをささげる青い髪の乙女
>暗黒の魔王に囚われたその女性を救うため光と共に降り立つ勇者
         まおうめざめし時
         闘者 ゼクセクス
        ひかりとともに飛来
新たな挑戦者が君に戦いを挑むその日まで
        生命につつまれん


結論:どう考えてもゼクセクスです。本当にありがとうございました。

本来ならUndertowの感想やKUFの現状やらを書こうと思ってたんですが、思わぬ朗報でした。

なにやら、同人シューの「トラブルウィッチーズ」もアーケード化されるそうで。
スタジオシエスタといえば、ソルジャーフォースというそれはスターソルジャーに似ている激アツのゲームがあるのですが、
ケイブのデススマイルズ発表時にも名前が挙がりましたね。

デススマのいろんな要素がトラブルウィッチーズに酷似していて、ね。
(まぁPVを見てもらえばわかるとおり、まったくの別物なんですが)

敵弾操作系のシステムは、どうしても弾幕化してしまうのでシステムありきになりがちなんですが、
本作はどうなんでしょうねぇ。

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
