スポンサーサイト


連休2日目

ちょっくら車で初めて首都圏まで行ってみます。

首都圏のどこでしょうね~~~?


というわけで、毎度おなじみ千代田区は秋葉原まで走ってきました。
金田の国道246線合流地点から計測して、およそ1時間半ってところでしょうか。(迷いながら)
思っていたよりも時間が掛からずにびっくりです。
心配していた駐車場も、ある筋では有名な富士ソフトABCビルの駐車場(1日最大2000円)に難なく入れられたので、
10時過ぎから20時まで一日中ぶらぶらしてましたねぇ。

とりあえず足を運んだのが、駐車場からもっとも近い「トライアミューズメントタワー」
HI380293.jpg

10年前は聖地とも呼ばれたロケですが、今は見る影もなくその流れが止まること知らず。
100in1で済ませたら終わりですよ・・・
恩名の「34℃」、本当に大丈夫なのかーーーー!?

と、早々に後にして次に向かったのは、当然「メッセサンオー」の360版斑鳩の試遊台。
HI380294.jpg  HI380295.jpg
特別にポップが立っているわけではなかったので、最初は通り過ぎてしまいましたが、
店頭に設置されていました。(入り口右手のDC版ボダソに目がw)
これがまた大画面大音量で嬉しいやら恥ずかしいやら。
コンフィグ周りが体験版でも細かく設定でき、
ボタン割り当て・同時押し判定・画面比率・画面構成・解放ゲージの縦横・斑鳩or銀鶏など。

移植度に関しては、偉そうに言えるほどやり込めてないので控えますが、
自分のレベル(←イージーのみ)では申し分なかったです。
型落ちの携帯写真でもこの美しさです。
また、ボス撃破の大爆発に(おそらく意図的な)処理落ちが施されていたのは、
トレジャーGJとしか言いようがない。

あ と は まともなコンパネですね・・・
正直、パッドでクリアできる気がしない・・・


「HEY」は、相変わらずでした。
アヴァロンモニターの「ダライアスII」はいつ来ても素晴らしく、
今回は最難関ともいえるゾーンXをノーミス攻略してしまいました。(しかもノーマル設定)
この筐体だと普段以上の実力を出せるのは、やはりモニターの力なのでしょうかね?

「エリ8」はランクを弄ってるのか、敵がやたらと軟らかくて逆に困りました。
(敵弾も2倍位遅いのですが、その分ダメージが大きい?)
ラスボス右下ハッチに体当たりして終了。
レジャランではレーザー2発で瀕死だったっけなぁ。

久々の「ダライアス外伝」は、久々らしくミスの連発。
辛くもゾーンSまでたどり着くも、両サイドのタイトルの進捗が悪すぎた。
左はレイストームで2000万超え。右はGダラでμ進行。

いやでも見栄を張らざるを得ないですって!

#ちいせぇな・・・

挙句、カガミダイに弄ばれて終了。
本当にこいつ嫌い。
未だにパターンが定まらないなんて。

オトメディウスも一回やったんですが、どういうわけか自己ベストを1万点超え(267万で86位
どうやらここでも見栄を張ってしまった模様。
非常に疲れました。


いつもいつも秋葉ではこんな感じです。
基本はスーパープレイヤーを探してるんですが、早々に出くわすわけもなく。
結局は得意タイトルばかり遊んでたり。
でも、今日は結構いましたね。
上記のレイストの人とかオトメディウスのランカーとか。
映像でしか見たことのないパターンを実践している人が目の前にいる奇跡。
ノーマル設定のダラIIだってそう易々とクリアできる代物ではないのに、
プレイする人のほとんどがクリアしてました。

これだから止められません。
あの場だけはジャンルが衰退しているとは思えません。
厚木もあれ位盛り上がってくれればいいのにのぅ。


「34℃」・・・


帰り道、迷うことを想定して東京都の地図を買っておいて正解でした。
同じ道を逆戻りで帰ろうと思ったら銀座手前で迷いました。
おかげで国会議事堂を見ることができたんですが、帰宅時間は遅れに遅れて22時前。
忘れてもらっては困りますが、
すでに24時間以上起きている状態なので、事故を起こさなかったのが不思議。

というわけで、寝落ちする前にアップします。
もう目蓋が重くて仕方ないのです。

comment

Secret

「トラきち」こと「34℃」ですが、虫ふたブラック、エスプレイド、究極タイガー等が入ってました。あとはメンテに力を入れてくれるといいんですけど・・・

店員は赤ジャケにしないのか。

>>CAPさん
情報ありがとうございます♪
いや~、もうあの店はタイトル云々よりメンテにかかっている気がします。
「エスプレイド」にはちょっと惹かれますが、前に4方向レバーの店に遭遇してるのでねぇ。(相模原にて)

いつになったら本稼動なのでしょうね。
360ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
