スポンサーサイト


久々に辛口

ちょっくら噂のオータワールドへ行ってきますノシ


・・・
時間を無駄にしました。

知らない人向けに詳細を挙げますと、
船子に元々あった施設が新装されまして、そのビルの二階にゲームセンターが入ることになりました。(一階はパチスロ屋)
名称は確か「ゲームセンター34℃ トライアミューズメントきち」(←間違ってるかも)基板屋
のトライ
が関係しているのかは不明です。
「ホッピングマッピー」や「サンダードラゴン」がある辺りは、もしやという感じですがががが。

ちなみに本格オープンではなく、プレオープン中ということで特別に全台フリープレイ状態(プライズは除く)なんですが、人はまばらでした。

それもそのはず。
知名度は仕方ないとしても、あのメンテナンスはありえないですよ。
斜め入力が困難なレバー、4ボタン設置の源平倒魔伝、
ショットが途切れる瀕死のボタン、滲んだモニター、格ゲー仕様の背の高いレバー、
クッションが潰れた硬い椅子、などなどなど。

極めつけは、音量ゼロの「出たな!ツインビー」

フリープレイということもありますが、初めて「出たツイ」で捨てゲーしました。
6機設定だったから捨てるのも大変でした。
個人的な価値観ですが、BGMを軽視するSTGは無くていいです。


これではプレであっても評価できないですよ。
政@親父さんが見たらどう感じることやら…

以前は、プリッズというナムコ系列のゲーセンが入っていて、
サイバーコマンドやスティールガンナーなどが並ぶ店舗だったんですが、
今後はどうなるんでしょうねぇ。
本格オープン後もこんな感じであるのなら、いくら好みのタイトルが入ったとしても行きたいと思えないです。

ちなみに、ポップンや弐寺15もオフラインでカードは使えないけどフリープレイだったので、練習したい人は行くべし。



さて、無駄に2時間を消費(現地での使用金額はジュースの120円のみ)してしまったので、
やれることはやっておこうということで、ボヤージュへ直行。
ここでやるのはオトメディウスと戦場の絆だけ。

結果

マドカで266万出ました!

携帯で見る限りでは、63位に付けることができましたよ。
東京ボスでザコ回しを多少ミスったとはいえ、現状では言うことないスコアです。
最後の南極面は手が震えました。

アップデート前に結果を出せたので、とりあえずはスコアアタックは終了。
当分は武装集めと経験値ですねぇ。

新キャラ次第ですが。

comment

Secret

オータワールドの近くに住んでる者ですが、自分も同じ理由で「出たツイ」捨てゲーしました。店員が後ろから覗いてる状況で。

運営は基板屋のトライで間違いないようです。(基板屋運営でコレなの?)
連射は付かないんだろうな~

>>CAPさん
目の当たりにした店員はどう感じるでしょうね。
メンテナンスの不備を読み取るか、
ゲームそのものが不評であると捕らえるか。
あの惨状から察すると、後者になりそうです。
トラタワの落ちぶれ具合まで取り寄せなくてもいいというのに・・・

トライさんですよ。三■さんから直接聞いています。

今年始めの時には、メンテが悪いためにフリーだったようです。
流石に今は違うかな?と思っています。
トライの店長事、三■さんが基板屋を臨時休業にしながら、陣頭指揮を取り始めたので、今後は変わって行くと思います。

1月27日お昼過ぎに、見に行こうと思っています。

取り合えず、点数はそれからで

なるほど

>>政@親父さん
トライに関してはもっとも詳しそうなので、
ずっとコメントが付くのを待っていました。
そして、メンテナンス不良を理由ににリープレイにしていたという話を聞いて少し安心しました。
トライの店長自らが指揮を取るということで意気込みも感じられます。
今後に期待ですね。

>メンテが悪いためにフリー
この一言でかなり救われた思いです。
1プレイ100円でもいいから連射を是非付けて頂きたいものです。
あとは消えた出たツイの復活を・・・

26日の補足

>>CAPさん
自分も環境さえ良ければ高くても通います。
とはいえ、
ずれた椅子を足で元の位置に戻す店員はクビにした方がいいと思いました。


トライの店長さん、メンテも重要ですが店員指導もあわせてお願いします。
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
