

灯台下暗し、されど意気揚々也

久々のまともな休日ですよ。
体調を崩したばかりだというのに、休日出勤させられるわ毎日のように退勤が日を跨ぐわで。

今日は今日で、自動車免許の更新やら通院やらで分単位の行動を強いられたんですが、
夕日があまりにも美しかったので苦に感じませんでした。
人間、日の光に照らされないと生きた心地がしませんね。

さておき、更新のために海老名→通院のために内陸工業団地→気晴らしにレジャラン
というルートで直走ったわけですが、レジャランにサプライズがありましたねぇ。

HI380280.jpg


「アウトラン2SP SD」追加(手前)

どこから運ばれてきたのでしょうか。
値段設定はSDXと変わらないので、お得感はありませんが壮観ですね。
運良く1クレジット残ってる台があったので、おこぼれ頂戴しておきました。

それから、「BMIIDX15DJトルーパーズ」が稼動中でした。
新作稼動=200円化がレジャランの恒例なので、その場ではプレイしませんでしたが、
14でもあったようにギタドラの曲が移植されているようなので、別所で触りたいと思います。
ミラージュレジデンスは名曲ですよ~

それから口外するべきか悩むところなんですが、
24時間側のギタドラの設定が「100円5曲ロング3設定」になってます。(12時間側は未確認)
コイン投入口近くに「100円3曲設定」というシールが張られてるんですが、実際は上記の設定です。


それ以外は特に変わりなく。
「虫姫」と「むちぽ」がフリーズしてたり、久々に「エスプガルーダ」をプレイしたり、
HI380279.jpg
「センコロNEW」をプレイしたり。

「オトメディウス」は相変わらずハードのままだったので、南極Nを練習してました。
その甲斐あってか微妙ながらハイスコアを更新することができました。
HI380281.jpg

ルートは南極N→サンサE→東京Hだったと思います。
未だにCレーザーを引けないので、大エレメント回収が相当甘いのは否めないのですが、
道中をバルカンからテイルガン(もしくは通常ショット)に変えたら、大分楽になりました。

・今日のオトメカード
テイルガンLV2、バルカンLV2、イーグルウィンド、


ドラムや戦場の絆を挿みつつ20時過ぎにはレジャランをあとにしました。



・・・
ここまでは普通の日記です。
今日のサプライズはこの後に起こりました。
実は、海老名から内陸工業団地へ向かう際に、
自宅近くのジャパンニューアルファというパチスロ店の脇を通りかかったんですが、
付設されているボヤージュというゲーセンが15日に新装したといノボリが。

そこに書かれていたタイトルが「戦場の絆」!

通勤ルートにあるので毎日のように通りかかっているというのに、今日になるまで気付きませんでした。
なんという灯台下暗しだろうか!

レジャランからの帰り道でもあるので、試に寄ってみたんですが、
さらに驚いたのが「オトメディウス」が稼動していたこと!!

音量は控えめなものの通常設定であることも確認。(上記の写真はココで撮った)
会社帰りに遠出せずに両タイトルが遊べる環境が出来たことに感謝。

tag : レジャラン

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
