スポンサーサイト


今日一日の行動まとめ

2時就寝

6時前起床

7時出社

13時半退社

昼飯

15時以降、回遊

21時帰宅。ミラン万歳

23時、現在に至る。

疲れたorz

いやまぁ、疲れた分の報酬と言うか出費もあったわけですが、
まずは15時に林のサイゼリアを出てから東名インター近くの二輪館で防寒防水グローブを購入。
これで原チャリで時間の掛かる移動もこなせる様になりました。

そして向かった先が市街地のゲームショップ。
少し前から「KUF」という単語を使ってきましたが、
「キングダム アンダー ファイア」というダンジョン探索型MOアクションRPGが○箱でつい最近発売されました。

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱)
(2007/12/13)
Xbox 360

商品詳細を見る


初めはゲムステに寄ったんですが残念ながら売り切れ。
とりあえず原チャリはココにおいて、お次はシータへ。

マイナーな作品だというのにありました。
シータは360の取り扱いは厚木で一番だと思います。
というわけで、6千円で無事(σ・∀・)σゲッツ


次に向かった先は、当然シルクハット。
前回の来店から1ヶ月以上開いたせいか既に懐かしくもありますが、
「アクウギャレット」と「マクロス」と「オトメディウス」にご対面。

真っ先に座ったのは、アクウギャレット。
この作品は結構好きなんですよ。
なんというか「雷電マイルド」と形容すればいいでしょうか。
速弾を自在に誘導する感覚が似てる気がします。
そして癖のある武装たち。
とりわけ、アンチ武装として名高いハンターシーカーは、使いこなせれば結構強いんですよ。
斜め45度に固定しておけば大抵の空中物は落とせるし、真横から効率的に撃ち込めるのもシーカーのみです。

最強状態限定ですがね。

最終面で調子に乗ってシーカー使ってたら一発の被弾から一気に全てを持っていかれてしまいましたさ。
通常は2面のボス戦で使うが吉。(シーカーをサイドアタックとして使えば、ボスをほぼ無力化できます)


次は「マクロス」。
初心者向けと豪語してますが、いきなり一面で被弾しました
あんなに敵弾が見づらかったとは。
アーマードバルキリーになってしまえば、頻繁に補給される核ミサイルのごり押しが効くのですが、
パターンなどはすっかり忘れていたので5ボスでやらかしてしまいました。
白いキューブに囲まれる攻撃の対処が分からずに、一気に残機ゼロ。
息絶え絶えのまま6面道中は越したものの、ボスにファイター形態で入ったものだから、
いつまでたっても倒せずに幅寄せレーザーで終了。

侮りがたし「超時空要塞マクロス」。

ちなみに、対処法を心得た2回目では、
割と難なく1周クリアして2周目の3面まで行けました。
アクウギャレット並の速弾に加えて、撃ち返しが凄くて別のゲームみたいでした。
おまけにボスは2周目専用の攻撃を用意してるもんだから、不意打ちの連発。
侮りがたし。


オトメディウスは、南極氷塊地帯でQバースト2連発。
氷は融解しました、本当にありがとうございました。
開幕アレキHで180%ダメージとか、本当にダメダメで。
疲れているのがよく分かる戦績でしたねぇ。
テイルガンが来たけどさして嬉しくもなく。


そうそう。
「虫姫2BL」が20日入荷らしいです。
興味のある方は寄ってみてはいかが?


そんなこんなで、21時前には家に到着。
クラブワールドカップの後半だけを視聴。
本当にミランは強かったですね。
1週間前に来日してるだけあって、コンディションは万全だったのでしょう。
ご存知、狂犬ガットゥーゾは2週間前には来日していたというのだから、
今大会への力の入れようが伺えます。
この勢いそのままにチャンピオンズリーグの決勝Tを迎えられたら、それはそれで困るけど!
プレミア勢もうかうかしていられないですよ、ほんと。


そして、自室に入ってからは、KUFをやりながらブログの記事を書いているわけですが、
実はもう一つお届けものがありましてね。

瀬戸の花嫁 第肆巻 初回受注限定生産版/CD付き瀬戸の花嫁 第肆巻 初回受注限定生産版/CD付き
(2007/10/31)
桃井はるこ、水島大宙 他

商品詳細を見る


休日返上を言い渡されたことに、ついカッとなって。
4巻はママさんです。
まだ開封すらしてないけど、順次購入継続也。


それでだ!
忘れて記事をアップしそうになっていたけど、
16日に行われていたRev.Xの決勝二日目後に行われる発表で公開された情報は、

「旋光の輪舞2(仮称)」でした!!
速報!旋光の輪舞2(仮称) - 週刊G.rev通信

社長!
リリをお願いします、マジデ!!

tag : シルク

comment

Secret

自分も買いましたよKUF。まだ入院中なんでまだやってません。Onz
センコロ2すっか、また彼とのダンス見れるとは期待しますよ。でも読みはずれた。(`ε´)

昨日の休憩中

シルクハットに行く→K.Hさんがアクウギャレットプレイ中→時間の関係もあり、オトメディウスをやる→終わったらK.Hさん居ない…

私の時間の関係でタイミング悪かったようで(・・;


土曜日たまたまゼットン行って気付いたのですが、
12月中の毎週土曜はテーブルゲームフリープレイだとか。
バーチャファイター5だけはフリープレイじゃありませんでしたが・・・
100円ですからね。

よくて5面

↑マクロスはほんの数回触っただけで4面到達が安定。
しかし、それが自身の限界でしたさ…。

時期的にそろそろ限定筐体が
入れ替わるとにらんでいるのですがね~。

次はなんなのやら。


とはいえ、最近はQMAばっかやってそれで満足してしまい
オトメを触る元気がなくなるのが現状ですわ。

>>01Aさん
KUF開始一時間、まだ面白さが伝わってきません。
センコロ2の使用基板は何でしょうねぇ。
Rev.Xに慣れてしまうと、NAOMIではさびしく感じてしまいます。

>>ナゾの生物さん
ウォチされてた!Σ(゜д゜;)
「アクウ」のあとは酷い終わり方だったので気分転換も兼ねて「戦場の絆」をやってました。
シルクはオトメの音量が少し寂しいものの、一通り環境が揃っているのが強みですね。
12月中の土曜休みはいつだったかなぁ…

>>SRCさん
マクロスは4面辺りから敵の攻撃が激しくなるので、一種の壁がありますね。
ランクが高いとどうしようもない場面も出てくるので、
そこは大量に出る核ミサイルで。

>限定筐体の改変時期
マクロスよりもアクウギャレットが未だに稼動していたことが驚きでした。
アクウは撤去前にクリアだけでもしておきたいところですが、自分がプレイしてしまったので死亡フラグは立ちました。
360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
