

なんとか起きることができました

朝8時30分受付で検査終了が9時。
それから1時間待たされたあと、残すは血液検査の結果報告のみということだったので、
今日の検査結果と一緒にしてもらうことにして退散しました。(まだまだ時間が掛かると言う話だったし)

というわけで、
前日から消化の良いものしか食べてない上に、検査の都合上朝食も抜かざるを得なかったので、猛烈に空腹だったのです。

でも、レストランって11時にならないと開店しないのね(´・ω・`)
結局、11時過ぎるまで相模原周辺でだらだら過ごしたあと、国道16号沿いのレストランで軽めの昼食。

ふと店内から外を見てみると、反対車線で事故が起こっていた模様。

そんな昼の情景も露知らず。
国道16号ということで、今日はご存知相模原ビーズウォークに滞在してました。

もちろん目的は音量に定評のあるオトメディウスなんですがががが、

店長、耳が痛いです!!!

レイアウトが以前と変わっていたので、それに合わせて音量も上げたのか、
デモ中でもBGM垂れ流し状態で、
その音が入口付近(シルクで例えれば2階トイレからSTGコーナー位の距離)まで聞こえるレベルなもんですから、
直近のプレイヤーがどれほど爆音を受けるのか、分かるでしょうか?

この環境でパイタッチする猛者募集。
自分はマドカの大声でお腹一杯ですわ。

低すぎたら面白みが激減だけど、流石に大きすぎも体に悪いです。
とはいえ、久方ぶりだったので4回ほど。

でも、まともにクリアできたのは1回のみ(200万)でした。
今まで以上に被弾率が高くて、後半を無難にエレメント稼ぎで凌ぐばかり。
カプセル回収に夢中で地形への接触も多いんですよね。
ザブが真上に出現する不運もあったり、未だにバルカンしかなかったりで。
開幕、スピードのつもりがバックダブルを取ってたとき(Bゲージ0)は流石に凹みましたわ。

ちなみに賞与は、バックダブルLv3・フライングトピード・スムーズ・リフレックスリング。

もうねorz
数をこなすしかないよね。
携帯で調べてみたけど、亜乃亜も含めて30回ほどしかやってないのね。
(亜乃亜20回、マドカで10回、ほか1回ずつ)

ようやくマドカも力天使です。

そうそう。
Dバースト発動カウントダウン中にPゲージを見ておいて、
バーストチャージまでに必要なカプセルの個数を確認しておくと、硬直からの復帰後に動きやすいです。
それから、キャラにもよるけど、「空の状態からオプションは5個・バーストチャージは6個」と、
ゲージの順番を個数に置き換えるとゲージを見ずにパワーアップすることも可能です。
そして、Dバーストを使用した結果、画面上にカプセルが溢れてしまったら何も気にせずに全部回収しましょう。
40個で一ゲージ溜まるのでチャージするよりもスコア的にも作業的にも効率が良いです。


とまぁ、プレイするたびに耳鳴りがするので、休憩がてらに絆をやったり(ようやくザクスナイパー支給)、ドラムをやったり。


そのときの戦利品が↓

HI380277.jpg   HI380278.jpg


赤でっていう(σ・∀・)σゲッツ
別の台にオブジェとして飾られてたスーパードラゴンヨッシー(通称でっていう)が、
景品として設置されていたのでチャレンジしてみたら、2回目で取れました。
プラケースを突き破らんばかりのアームの強さにびっくりですよ。
あの強さなら狙いが正確であれば簡単に取れると思います。


レイアウト変更でレイストームが姿を消してしまったのは残念ですが、久々の休暇を満喫しました。
帰りはどえらい渋滞に巻き込まれましたが、ちゃんこ鍋でご満悦です。



ニコニコ参考動画
オトメディウス 南極N(2面)85.7万 (マドカ使用)
答えはQバーストでした。

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
