

仕事帰りにネバーランド2へ行ってきました。

1日で1000HIT近い来客、ありがとうございます。
弾幕型を初め、各所で補足してくださった方々も、合わせてありがとうございます。
そして、今更なタイミングでのレポートアップ、申し訳ありません(´・ω・`)

以下、通常日記也

仕事中に無性にオトメディウスとドラムマニアV4の「PRIME LIGHT」を叩きたくなったので、
仕事帰りとしては初めて大和のコナミ近くのネバーランド2へ行ってみました。

車に乗り込んだのが21時45分で、現地に到着したのが21時56分。
思った以上に短時間で付けましたね。(→立地◎)

玄関に差し掛かってまず目に付いたのが、「オトメディウス、50円で稼動中!」!!

加えて、ギタドラも4曲LONG2曲設定と昔のレジャラン設定が再現されていたりといたせり付くせり。


「すげーー!すげーー!」、と店内をウロウロしてましたさね。(→料金体系○)



だが、しかしですよ。

甘い話には必ずといっていいほど落とし穴があるもんでしてね。

まずはドラムマニアにコインいっこいれてみたんですが、
ギターとベースが前面に押し出されててドラムの打音が聞き取りづらいことこの上ない。
これは厚木駅前のゼットンも同様の設定。
筐体のメンテは素晴らしいだけに、ものすごく残念でした。


そして最大の落とし穴だったのがオトメディウス

マドカ使用でサンサEからスタートしてみたものの、
被弾は少ないのにやけにダメージが多いな~、と気になり始めて迎えたボス戦。
あろうことか沸いた雑魚の敵弾に引っ掛かってしまい一機喪失。
オプション回収に戸惑ってオロオロしてるうちに喰らったセイレーンの体当たりで減ったHPが
50%
しかも回復量は13%ほど。


過去の経験(主にレジャラン厚木店)から考えるかぎり、HARD設定以外ありえません。

結局、フギン一機目で終了し、貰ったオトメカードはご存知Vアクシス
マドカのサーチオプションだと敵から逃げるように角度が変わるから使えないこと山の如し。
疲れた体の不意を突かれたので、
ついカッとなって設置されてるコミュニケーションノートに一言書いておきました。

はやくレーザー系来てくれ~~~

というわけで、ネバラン2の設定▲

ちなみに、ネバラン2から自宅までは20分も掛からなかったです。
夜の246は不思議な雰囲気だわぁ。


・おまけ
グレフ通信が寄る年波には勝てずに(?)、ブログ化したようです。
新・グレフ通信
はてさて、大物ネタとはなんでしょうか。
そして、本当に一週間以内に伝えられるのでしょうかw

tag : レジャラン

comment

Secret

まさか

もしかすると、
ボーダーダウンが
サブロク丸に移植だったりして。

エグ過ぎる…

HARD設定の詳細、どうもです。
そんな仕様でエキスパートなんて
どこのドMゲーなのですかと。

近場ではイミグランデが50円で
オトメが可能なのは存知の通り。

異常にうるさい音ゲーエリアから引っ越したものの
今度は鉄拳6のギャラリーがうるさいので、全く意味ナシ。

しかも、肉眼でもわかる距離でコインが詰まります。99%の確立で。
(でも、筐体揺さぶれば無事に流れますが…。)

>>01Aさん
http://maglog.jp/grev/index.php?module=Info&infid=13764
16日が旋光の輪舞Rev.X大会の決勝になっており、
事前情報より何かしらの発表があることは確定みたいなので、
それに合わせる形になるのだと思います。
一体、何が発表されるんでしょうね~
移植でも何でも歓迎です。

>>SRCさん
安価の代償を払うには、あまりにも知りすぎていた、と。
ここまで詳しくなければ何も気にせずに楽しめたんでしょうけどね。
前例があるだけに気付いてしまいました。
ザブ最強ゲーだけに体当たり50%減は痛すぎですって。

イミグラは密閉空間に機械を押し込めるだけ押し込んでいるので、
音が逃げ場を失っているのでしょう。
快適に遊べるような空間では無いです。
360ゲーマータグ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
