

ライデンファイターズ エイシズ

ライデンファイターズエイシズ公式HP

先日の写真の雑誌がどう見てもファミ痛なので
ものすごく久々に買ってきました。(祝日なので前日売り)

やはり真直で見ないと分からないことがありますね。
JETに新シナリオが追加されるようです。
そして、画面写真がやたらと高精細。

、、、
まぁ、自分の理解度では、このくらいしか分からないわけですが(´・ω・`)
3部作を纏めて移植するのなら、作品間トレードみたいなこともできるようにしてほしいですね。
例えば、初代のジャッジスピアをJETで使えたり、2のミクラスを初代で使えたり。

このシリーズの何が好きかというと、画面に迫力があるところでしょうかね。
スクリーンショットを一つ撮っても絵になります。
また、影の演出が素晴らしいのです。
自分が最も驚いたのはRF2の大空ステージのボスの可変バーニア。
実機のバーニアが動くと、眼下の雲に写った影も追従して動くのですよ。
これが凄く気持ちよく動いてくれるのです。


はい、見てる部分が変態ですね~~
他にも、スクロールに合わせて流れ方が変化する爆発とか、RF2の列車面のレールの作り込みとか、
INHのDVDで繰り返し眺めてました。

でも、こういう部分の作り込みが世界観を構築する上で大事なんだと思うのですよ。
RF2最終面の序盤、徐々に背景を直近のものに変化させることで、
擬似的に降下作戦ということを表現したりね。

難易度的にはとてもじゃないけど初心者向けとはいえないけど、
雷電シリーズの移植でお馴染みの7段階ランクで気軽にプレイできると嬉しい。

なんでも、新宿ミカドのブログによると、11月25日に開催されるイベントに試遊台が置かれるとか。
興味のある方は出向いてみては?


この調子でバイパーフェイズ1の両作も移植してくれんかな?
志半ばで撤去されてしまったOLDをどうしてもクリアしたいのです。

comment

Secret

良かった良かった

良かっですね。
コレの為にわざわざ、会社作りましたね~。今だから良いですね。初代箱が発売したら確実にプレミアですね。
ところで式神買います?自分は買いません。けど。それじゃあ(b^-゜)

>>01Aさん
式神3はスルーですねぇ。
1と2も付くのなら興味も沸くんですが、3だけというのが。
初心者向けに調整された2で得たプレイヤー層を突き放す難易度というのが、ね。

K.Hさんアイデア良いね。

シリーズ通しての戦闘機が使えたら良いですね。
私もダークソード使って1やJETをやりたいです。
こう言う移植は大歓迎です。

重なってレーザー

ACESを名乗るのは、まずP-47を語ってから!
とか言ったらダメですかそうですかw

ダークソードって響きもまた懐かしいなぁ。
でもAEGIS IICだけは譲りませんw
こいつで初代をやってみたいですね。
レーザー瞬殺バンザイ。

知識不足を悔やむ瞬間

ガルチ公式ブログにてエイシズの詳細が発表されました。
http://gulti.sblo.jp/article/7064302.html
そういえば先日のイベントはどうだったのだろう?

>>政さん
実はお馴染み友人Tの発案なんですが、
暴れプレイにはうってつけだと思うんですよ。
爽快感も売りの一つですからね。

>>K-HEXさん
早速、自画像にしてますねw
シリーズを通して何となくしか触っていないので、
これを機に、機体ごとの性能を瞬時に説明できるようになりたいですね。
(現状:機体と名前が一致しません)

発売決定おめでとう。

という事で、私のページで紹介しています。
基板で持っていても、XBOX360版は気になります。

壁紙がww

>>政さん
豪華すぎるw
いっその事、置物状態になっているレジャランの一区画を間借りして稼動させてほしいですよ。
目新しさも消え失せて寂しいですもん。
360ゲーマータグ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
