スポンサーサイト


行動起こせず自宅待機

昨日は起きたら19時だもんね。<あいさつ

それくらい疲れが蓄積していたということなのでしょう。
寝るに寝れずそのまま出勤、21時退社。
今日も今日とてしんどいです。
「まものろ」まとめはもう少し待ってくださいな。


起きてまず第一に聞こえてきたアジアチャンピオンズリーグの実況と解説。

浦和のピンチに「あぶない!」
浦和のチャンスに「行けーー!!」


お 前 ら 仕 事 し ろ、と。

何度も何度も日記に書いていることなんだけど、
サッカーにしろバレーボールにしろ自国のチームだけを応援する実況解説。
どこの国もそうなのかなぁ?
南米系の実況は似たようなものみたいだけど。
日本のは実況ですらないのだけれど。

誰がボールを持っているのか、選手の得手不得手、データから見る戦況。
本来は、見ただけでは分からないことを喋るべきなのに、観客の一員になってるのだから始末が悪い。

それから試合終盤に選手の顔を連続パーンするカメラワーク。
これも凄く嫌い。
お涙頂戴というTVサイドの演出なのだろうけど、
試合が見たいんだ、ボールの動きが見たいんだ、選手の動きが見たいんだ。

もう少し理知的な放送にして欲しいですよ、本当に。


あとは夜通しエスコン6。
ハードをファイターのみでクリアで架空戦闘機が来ました。
これは強すぎるかもしれんね。
アタッカーのみはイージーで順繰りやっていきます。

しかし、本作は本当にストーリーが重厚。
5のように主人公視点で進行しないので、
幅広い層には受けないかもしれないけど、
各ストーリーテラーの言葉の一つ一つに非常に考えさせられます。

そのうちの一つが、最終ミッションにおけるメリッサの一言。
「私には戦争のことは分からないけれど、、、」
空で戦っている者たちにとっては辛辣なセリフかもしれないけれど、
戦争は軍部が勝手に始めたことであって、
市民にとっては一方的に大切なものを奪われる惨事でしかない。
主人公たちと市民の間にある大きな溝のようなものを如実に表現したセリフに感じました。

もう一つがシュトリゴン隊副隊長イリヤ・パステルナークの散り際の一言。
「勝った・・・」
その意味は、単騎特攻を仕掛けることで他の隊員を生き延びさせたこと。
伊達男らしい最後のセリフです。

その他、戦闘中にも拘らず銀行の金庫に一直線な3バカ戦車隊(戦闘中に会話が航空無線に駄々漏れw)。
こいつら最高。
でも、実は一つか二つ前の低空ミッション中にはメリッサ達を連れて隠密移動してるのよね。


仲間とのやり取りも粋でいいですね。
過去作では主人公(を含む小隊)のみが英雄でしたが、
本作では中隊全てが主人公のような振る舞いを見せてくれます。

伝わりますかねぇ?
じわじわ来ますよ。

オトメ関係は続き以降に

ウェーブの使い方、間違ってた!
ハッチにもばしばしDバーストを使っているのが印象的。
やはり一個500点なのはデカイのだなぁ。
12個で一ゲージ溜まるのだもんね。
的確なバーストアップがスコアアップへの秘訣かぁ。

マドカ解禁情報
國府田さんじゃないのかよーーーーー!!!!
※國府田マリ子(こうだまりこ)さんとは、高校生時代にぞっこんだった声優。生き方が素敵な人なのですよ。

うぅぅぅん。
ゼクセクス機体まだっすか…

comment

Secret

ホント、トロンのDバには嫉妬する

でも、ハッチザコに
ごんぶと打ち込めば何とかなるかな…?

でも、クリコアは反映できないかなー…。

マドカはサーチオプションか~。
なんとなく、どんなのかは察せられますが…。

しかし、兄弟。ここで國府田マリ子の名が出たのは不意打ちでしたぞ。



>エスコン6
ノスフェラトのADMMが超チート兵器とはよぉ聞いてますよ。
入荷条件もHARDで1周クリアすればよしですし。

しかし、聞いたトコによると
EASYでは勲章のフラグが建たないと
得ているのですが…。

コレが真なら、苦労が水の泡になりまっせ…。

>>SRCさん
國府田さんは心の人(遠い目…
今はどう考えても神田朱未さんでしょう。
リリに続いてバッカーノのチェス役は素晴らしい演技でしたよ。
最終回では”ぐっ”、と来てしまいました。

エスコン6のハードは被弾率が格段に上がります。
AAガンの一発が思いのなんの。
上手く友軍支援を活用しないとジリ貧です。
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
