

新しい発見

16時起床。
疲れてたからなぁ。

既に遅い時間だけど、体の節々が痛いので車で移動できるビーズウォークを選択しました。

しかし、どうだ。
51号線→507号線→52号線、全てが渋滞していた。

これはあれですね。
17時から18時の間は、日本中が渋滞だったに違いないですよ。

ともあれ、到着は遅れに遅れて18時半。(夕食込)
亜乃亜で4回ほどプレイして、ウェーブLv1・バーティカル・イラスト×2。

ウェーブはクリスタルコア2用に熱望してたけど、余りの威力の無さに泣いた。
まだまだNレーザーは現役です。
バーティカルは、フリーウェイ&サーチミサイルがある現状では不要かなぁ。
バーティカル&スプレッドなら強力かもしれない。

ところで、
ビーズウォークの隣にはバッティングセンターがありましてですね、
110kmのケージに入ったんですが、
12球目辺りで思いっきり左肩を捻りましたねぇ。
小さいころからの癖みたいなんだけど、重いバットだったからかなぁ。

そんな感じで、痛みも中々引かず、荒行の様相を呈してきた今回の遠征。

時間も22時を回ってしまったので帰路に着いたわけですが、
246号線を走っている途中、ふと思い立ってネバーランド2というゲーセンに寄ってみました。
そしたら、オトメディウスがありましたよ。

当然と言えば当然かもしれません。
なんせ、目と鼻の先にコナミのビルがあるんですもの。

環境も中々で1プレイ100円。
何より車で30分もしない場所というのが素敵。

ここでの亜乃亜のワンプレイで新記録の162万をゲット。
アレキサンドリアN(46万)→南極N(65万)→東京E(50万)
カードはバーティカルマインLv2(2連射仕様)。
攻撃力倍増です。

稼ぐ場合はアレキをサンサルに変えるとして、
東京Eのベルベルム編隊が非常に愉快なので、どこかに組み込みたいなぁ。

東京E→サンサルE→南極NorH、かな?

comment

Secret

オトメディウスはやる度に新しい事が発見されてくるのがいいですね。
なんかスピード系以外、初期装備の方が異様に強く感じるのは気のせいか…
ノーマルレーザーの強さが異常です。

東京EXPERT、あまりやってなかったのですが、そういえば自分の記憶でもベルベルム部隊がいたのを思い出しました。
ここはかなりの稼ぎポイントになりそうですな。

やはりネタかぁ…!!!

↑ウェーブでクリコアを倒そうと画策したスカタン。

こうなると尚更にノーマルレーザーを
引き当てる他ないって事でしょうか。

しかし、それも何回何十回という
修羅道になるのは、言わずもがなですな…。

マイン2に超期待

>>K-HEXさん
職場からご苦労様ですw
発見があるたびにパターンの作り直しですから、大変と言えば大変ですがねw
新武装が手に入ったときのワクワク感は、他作では味わえない独特なものです。
失望感も独特と言えば独特。

東京Eはベルベルムもそうですが、ゴーレムさんの手裏剣モードが激熱な予感。


>>SRCさん
ウェーブはネタでしたねぇ。
南極の中型機を倒すのも一苦労です。

実は、一度だけエモン5でプレイしてみたんですけど、Dバーストではクリスタルコア2を撃ち抜けないんですね。
予想外の結果で長期戦に持ち込まれてしまいました。
そして、氷塊ゾーンでの非力さも痛烈に感じました。
思っていたよりも扱いが難しいキャラですね。

スプレッドボム

爆風が黄色い。
…ので敵弾注意(@@;

臭気ボム

>>ナゾの生物さん
ビーズウォークで実物を見てしまいましたよ。
なんか臭そう
ただでさえ見辛いアレキサンドリアでは使いたくないですね。
亜乃亜では使えないですけど。
360ゲーマータグ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
