スポンサーサイト


シルクの様子を見てきました

10時前に起きたけど休日ということに安心して二度寝を敢行しましたよ<あいさつ

というわけで16時起床の17時行動開始。

途中で本屋に寄ったのでシルク到着は18時ちょっと前だったかな。

以前とはレイアウトが変わっており、
カウンターストライクNEOのあった場所にSTG系が移動してました。
左から、STG検定・ホムーラン・エスガル2・虫姫2・オトメディウス。
デススマのみ以前と同じ場所で稼動してました。

方向性が異なる2種類の新作横STGがお目見えなのだから横並びにすればいいのに、もったいない気もする配置。

とはいえ、どちらも集客は良さげなので御の字ですよ。


さっそく1プレイ100円のオトメディウスへ着席。
音量はまあまあかな?
自己主張しすぎてないのだけど、集中しないと聞き取りづらいレベル。
隣の虫姫2が稼動してたら何も聞こえなくなるけど。
大音量でもキャラボイスが響いて恥ずかしいことこの上ないからのぅ。

前回のプレイから日が経っていることもあってはじめのうちは手探りでプレイしてたんですが、
背後に並々ならぬ気配が。

SRCさんが、おったーーー!!
さらにナゾさんもいるーーー!!


SRCさんはゼットン以来のエンゲージ。
ナゾさんは、聞けば仕事の合間をぬっての来店ということで、どれだけタイミングがいいんだ、とw

おかげでプレイもガッチガチですよw
サンサルNをS取得目的で選択したもの以外は、全てステージ3でリタイア。
バーストゲージとオプションが無い状態でダブルの絶望感ったら無いわ。

サンサルE・南極H・アレキEコースでスコアは158万まで伸びたけど、ボス戦でリタイアというのはいただけない。
初対戦のスカラベコアEの本気モードは敵弾が背景と同化するのでDバースト速攻に限る。
今回はゲージが無かった(´・ω・`)
パッチで敵弾の色を変更して欲しい…


Dバーストのキャラごとの使い方は、アドバタイズに盛り込むべきだったと思います。
亜乃亜の、着弾点を一箇所だけ任意に設置できる、
という仕様を使うことで開幕のカプセル変換パターンが大きく進歩しました。
トロンもオプションをドラッグすることで任意に配置できるというのを今日知りました。
エモン5は自機をタッチすることでメインのレーザーを強化できるんですが、現場で気付く人はいるのだろうか。
エモン5に乗り換えたSRCさんも知らなかったようなのでその場で教えてあげたんですが、
情報格差が起こっているのは否めない事実。

そういえば、「サイヴァリア」でレベルアップ中は無敵という説明ってあったっけ?
知らずに避けてる人が多勢。


さておき、
やっぱりオトメディウスが面白い。
3時間の滞在で4回ほどプレイしてフリーウェイ・ワインダー・イーグルウィンドLv2・バウンドをゲット。
ミソダブルばっかり増えんな!ヽ(`Д´)ノウワーン

レーザー系はグラビティバレットだけ。
SRCさんは欲しがるかもしれないけど使いづらいっすよ…


ちなみに、イミグラにも50円で入荷してるけど無かったことにする。
周りが音ゲーだらけという時点で終了ですわ。

comment

Secret

でもバレット欲しいの!!!!

↑元ファルシオン使いの心の叫び。

オトメは何より
マイペースプレーができるのが
最大の強みですね。

今日は空席で待ちがいなかったのを
いい事に2プレーしてきましたさ。

気になる収穫品はツインレーザーレベル2と
バウンド弾です。

バウンド弾は特に地形戦で
脅威的な戦果を発揮しそうです。


後、D-バスの使い方に関しては
ご教授どうもでした~。

>イミグラ
特殊筐体なら景気良く入れるわね。
しかも50円とはリーズナブル

しかしっ!!!!!

設置環境が最悪だわね。
シルク以上に爆音のターンじゃないの。

あ~あ、MOTTAINAI。

情報格差

確かに知らないと気が付かないギミックが幾つかありますね。
実はつい先程までカプセルループの5000点ボーナスを知らなかったw
それでも154万行ったので、今後もっとスコアが伸びそうな予感。

エモンのGダラレーザーの自機タッチのチャージは画面の表示がちょっとおかしかったので、それで気が付きました。
レーザーの終わり際に判定がないから、敵によくぶつかるのがガンですな。

何気にテイルガンが強いです、オトメディウス。

>>SRCさん
残念ながら、グラビティバレットはエモン5では得られんのですよ。(wiki参照、ネタバレ含む)
にしても、早々にレベル2武装とは、ツキがありますね。

環境は、大事ね。

>>K-HEXさん
>カプセルループで5000点ボーナス
えーー、知らなかったですよ!
つまり、下手にパワーアップを連打するよりも余裕があるうちはゲージを回した方がスコアは伸びるんですね。
カプセルが溢れてる場面では一気に回収して少なくなってから目押し、と。
貴重な情報ありがとうございます。

とはいえ、スコア上昇による恩恵は特にないんですよね。
むしろエレメントに神経を注いだ方が良いというのは新しい発想だと思います。
360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
