スポンサーサイト


オトメを触りに相模原まで

明るいうちに起きれたので早速ビーズウォークへ行ってまいりましたよ。
今回は51号線から小田急相模原で左折、一挙に16号線へ北上というルートで進んだんですが、なんだかんだで50分近く掛かってしまいました。
狭い道が続いて余計に疲れたので国道を直走るのが正解でした。

はてさて、到着は16時。
レイストーム(戦果は下端に)や戦場の絆を挿みつつ、
20時半に帰路に着くまでに5回くらいはプレイできました。

繰り返すうちに気付いたんですが、
オプションとバーストストック(バーストゲージ50%回復)のどちらを優先させるか悩んだ場合は、
迷わずバーストストックを取ったほうがいいように思えてきました。
何故かというと、
Dバーストは敵をカプセルに変換することが出来るので、
密集地(編隊系や)に叩き込めばあっという間にフルパワーに持っていけるから。
加えてカプセル1個500点なのでスコアも(゚Д゚)ウマーー、と。

一番不味いのは、無兵装でバーストゲージも無い状態で迎えるボス戦。
逃げられること必至です。むしろ逃がした方がいいくらい。
一度、エキスパートのサンサルバドル島でDバースト直後に撃墜されて、レーザーのみのバーストゲージ1つという状態になり、
なけなしのDバーストで倒せたものの、大エレメントは無し。
142万出てたのにのぅ(´・ω・`)
↑現時点でのハイスコア。全国で50位以内っぽい。

ボスを倒した後に出現するエレメントは時間経過によってサイズが変化するので、チマチマ稼ぐより速攻で倒した方が良さげ。
早ければ大エレメントが3つでます。(遅ければ中エレメントのみ。)

あとあと、
公式HPの左上(巨乳メガネさん)と右下(ツインテさん)は、
シルエットながらも4・5人目の使用キャラと確信しました。

左上:ゼクセクス機体
ゼクセクス1面に現れる大型機に跨ってる。
おそらくはパワーアップ仕様でシャドーレーザーやらホーミングレーザーが使えるのでしょう。
フリントが使えるのだとしたら操作系はどうなるのだろう?

右下:ツインビー系統
ツインビーに搭乗するのでなく何故か頭部に少女座り(?)してる。
これは分身仕様になるのかな?


オトメカードはミサイル系ばかり。イラストも出始めてグンニョリ。
早くテイルガン来い!!
でないと、アレキサンドリアが辛すぎる。


あぁ、29日のレジャランが楽しみで仕方ないw
20台近く放置されているタッチパネル筐体がどのように生まれ変わるのか。
月曜だから当日突貫は無理だけど(´・ω・`)


~レイストーム戦果~
2クレ3面以降ベリーイージーという特殊設定のレイストーム。
HI380267.jpg

余裕をかましてたら1面ボスでゼロ距離射撃を喰らいました。(ォ
4面を頑張ってみたけど4面クリア時に1千万に届かず。
5ボスで不意を突かれて被弾。
8ボス開幕でバリア装置の破壊に手間取り、超誘導レーザーに引っ掛かって終了。
クリア前で147万は上々ということで。

2クレ目を使って最終形態の炸裂弾をチョン避けしたりBGMを堪能したり。
メンテは糞(レバーボタン共に反応しないことあり)だけど音量はいい感じでしたわ。

tag : レジャラン STG

comment

Secret

氷の稼ぎが無駄に熱い

ぬう、負けたわwww 自己ベは139万です。
やり込みによって、徐々にスコアが伸びていくのが面白いです。
でも210万って、どうやって出すんだろ…

スコアを稼ぐとなると、Expert(Ultimate)メインになりそうな予感。
サンサルバドルはHardと比べると明らかにスコアが上がってますね。

氷なのに熱いとはこれ如何に

>>K-HEXさん
熱すぎて両方のゲージがフル回転ですよ。
あの場面だけスクロールが遅くなるんですよね。
あからさまに、「Dバーストしてください。」という心憎い演出かもしれません。

スコアに関しては高難易度ほど敵の出現率が上がるみたいなので、行き着く先はUltimateなのでしょう。
隠し大エレメントの数も高難易度ほど増えてるし。

初めてプレイしたサンサルバドルのエキスパートで隠しエレメントが4~5つ縦に並んでるのには驚きました。
アレを壊さずに微撃ち込みで回収とかどうやるんだか。

そういえば、エモン5のDバーストは、
自機にタッチするとメインレーザーの威力が上がるんですね。
人のプレイを見て始めて知りました。
思えば各キャラの性能に関して説明が無いような…
360ゲーマータグ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
