スポンサーサイト


遅く起きたけど実り多き一日

いつもどおり16時起床。
寝休日が続くのもアレなので、一路ゼットン(厚木駅前の新設ゲセソ)へ。

正面玄関にて再びアラン・シアラーが出迎えてくれましたw
どんだけww

とはいえ、時間も無いのでビデオ筐体がある3階へ。
ナゾの生物さんのコメント情報を元にフロア調査したところ、
大往生→R-TYPE
ケツイ→台往生
と、結果的にケツイが撤去されてました。
う~んD&D(→メタスラ5)に続いて不可解。

まぁ仕方ないものは仕方ないので「ネメシス(海外版グラディウス)」にコインいっこいれてみました。


音が変じゃね?
2ボタンだから「ショット+ミッソー」だと思ったらミッソーは常時垂れ流し状態なのね。
直前で気付いたけど、これだとザブ避けができません。

難易度もグラディウスと違うのかなぁ。
弾数・弾速共に2周目クラスな気がする。
3面冒頭で死、なんとか復活し5・6・7と凌ぐもザブ避けできないことに驚愕し、2-4で終了。

スクロールが止まる場面(アイアンメイデンや細胞)が短縮されてるのは好みなんだけど、これは終了かもしれんね。


切り替えて「ワルキューレ」をダラダラと。
相変わらず敵が軟らかく、序盤の3WAY×4と最果て入口の爆弾でALLしてしまいました。
地球内部の被ダメージも抑えられてるのかな?
難なくライフ4残しエンドを迎えたところで、背後に並々ならぬ気配を察知!


SRCさんいたーーーーーwww

たびたびニアミスしてましたが、ようやく出会えましたw
せっかくなので何か二人同時で出来るものをと探したけどタイトルの絶対数がね(´・ω・`) (エリ8同時プレイとか面白そう)
軽く雑談したりR-TYPEを見てもらったり(←1周目で死にまくりーの2-3終了orz)。
2-2のゴマンダーにフォースがめり込んだハプニングはカオスでしたねw

いやはや、もう少しマシなプレイができるものがあれば良かったけど、
今回は出会えたことを最大の収穫ということで一つ。


SRCさんと別れた後にレジャランにも行ってみたけど、それは続き以降で
セッション期間が切れたとか。

さておき、レジャラン到着は20時直前。
なのに洗浄の絆が混みすぎ。
潤ってるねぇ。


2週間のブランクでビデオ筐体エリアに色々と変更が成されてました。

まずは「旋光の輪舞New」の対戦台&縦配列ボタン化。
電源が落ちてたけど(´・ω・`)

そして100円2プレイ制度の廃止。(スパイクアウトFEのみ継続?)
適用タイトルは50円に変更。
非常に有難い。
ありがたついでに「ガンバード2」(タビア使用)をやってみたら5面で終了。
4機設定でもアドリブでなんとかなるのは3面までね。

目新しい追加タイトルは「マジカルドロップ3」「バブルメモリーズ」「タンクフォース」「ペンギンブラザーズ」。
全て以前に稼動していたタイトルです。
ということでダライアス外伝復活希望。


う~ん、センコロ復活は有難いけど肝心のSTG系は目新しさに欠けるというかケイブばかりになってるというか。
駅前や周辺各地の現状を考えると贅沢な話なんだろうけど、
もっと魂に響くタイトルが欲しいですよ。
ダライアス外伝とかぁぁぁぁぁぁぁ

comment

Secret

いい時であった

入店直後、そのオーラでもう確信は得てましたけど
開口一番の台詞に戸惑ったね。
(心臓、バックバックしたさ!)


フォースめり込みは、ネタにする以外の使い道があって?と思ったね。
しかし、それでも危機を脱したのだから
脱帽ですよ。


100円2クレの廃止はやはし
ウケが悪かったってのがよ~くわかる決断です。
(そのついでに雷電IVが半額にならんものか…)

昨今のラインナップを見ても
TECHNICAL BONUSに今一歩届かないシロモノばかりですね。

半年前のあの輝きをもう一度!!!


そして、エリ8のデュアルプレイ。
おし、セカンドエンカウントの暁として
とっておきましょう!!!!

>>SRCさん
不意にSを取ってしまった3速で、
ゴマンダー左下にめり込んだフォースを回収するのは難儀しましたw
何度も行ったりきたりでギリギリを攻めたのが回収成功の秘訣だったかもしれません。
テクニックと評するかは微妙な珍事でした。
360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
