

水曜日、遠征・・・だったのかなぁ

水曜日。
明け方まで起きててCLの途中経過を確認してから就寝。
14時ごろ目が覚めて2時間くらいニコニコしてみる。
これは流石にダメ人間だと思い、ふと246号線を東へ向かってみた。

東急田園都市線の江田駅に差し掛かったとき、古い友人の誘いで一度来たことがあるのを思い出し13号線へ右折。
一路センター北駅のモザイクモールへ。
というわけで、すっかり日も暮れ始めた時間に港北ニュータウン周辺を3時間ほどぶらぶらしてきました。
前に訪れたのは3年くらい前だったんですが、余りの変貌振りに驚きましたよ。
センター北駅を中心にデパートが立ち並び、周辺をマンションが取り囲む住宅地に。
月日の流れって恐ろしい・・・


ここでゲセソの話になってしまうのが悲しきことかな。
駐車したのは2階建ての「ネバーランド港北」。
3年前はガンシューやら音ゲーやら割と賑わっていたのに、
1階フロアの中央に戦場の絆が居座る位ですっかり息を潜めてしまいました。
2階はほとんどがメダル。筐体はどこにでもある格闘のみ。

モザイクモール5階にあったチルコポルトは、
コナミのゲセソ事業撤退により単なるアミューズメントスペースに成り下がってましたねぇ。
客層を良しと思わなかったのかな?
プライズと2世代前のガンシューのみ。客も居ない。

変わって目を引いたのが、
モザイクモールとセンター北駅を挿んだ向かい側に新設されていたデパートに見えるGAMEの文字。
旧チルコの惨状からあまり期待はしていなかったんですが、
レジャランの半分ほどの敷地にスペースを十分活用した間取りになっており、思いの他よさげな空間でした。
といっても他の二店よりという位で、
目立った特長を挙げろといわれたら困ってしまうんですが、
なんとなく「長居してもいいかな」と思ってしまう空間でした。
STGは「ラジルギ」と「式神3」のみ。



う~ん、やはり遠征じゃないな、こりゃ。
しかし(絆で負けまくったけど)気晴らしにはなりました。
たまにする当ての無い遠距離移動は気持ちいいですよ。

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
