スポンサーサイト


厚木駅前のゼットンに行ってきました

家庭の事情で車を使えなかったので原チャリで出勤。
上がりもそれなりに早かったので、あゆみ橋経由で厚木駅隣の新鋭店舗「ゼットン」へ言って参りました。

まず驚いたのが正面玄関の脇に設置してある大型モニターに、
イングランドプレミアリーグで最も偉大なプレイヤーの一人である
アラン・シアラー」氏のDVDが流していたこと。

どんだけw


建物は特殊な構造になっており、広さ的にはアルファルファの筐体フロア位と少々狭いです。
正面玄関からは2階層に分かれた大型中心のフロアになってます。
正面玄関左手に3階への階段が設けられており、ビデオ筐体が約20台ほど設置されています。
3階は完全に独立しているようなので、1・2階へ行く際は面倒かもしれません。

一階(構造的に地下)にはカードベンダー系の大型機が並べられており、
アラン・シアラーの件でも分かるとおり、WCCFが堂々とフロア中央に陣取ってました。
2階は音ゲー・ドライブ系のフロアになっており、音ゲーは全台100円。
ギタドラ2セット、弐寺2台、ポップン2台と力を入れているのが分かります。
設定も大らかでドラムは4曲ロング2設定、弐寺は4曲EX無し設定でした。
レジャラン見習って!!

さて、注目の3階ですが、
周知のとおりワルキューレの伝説・ドルアーガの塔・スパルタンX・ネメシスの存在を確認。
そこで目に付いたのはドルアーガ。
なんと宝箱出現条件を記した冊子が備わっているではないですか!
店主、分かってるね。これこそ営業努力というものです。

まぁ時間(と体力)の関係上、ワルキューレしかやらなかったんですが、
ワルキューレはワルキューレで明らかにイージー設定。
敵が軟らかいことこの上なく、時間設定も緩いのかな?
いつもどおりにプレイしてたら武器が余ってしまいました。
それでどうしたものかと最果ての村で適当にショットをばら撒いてたら気付かぬうちに死んでました。
落雷って痛いね…(目も痛かった。)
音量は周りの迷惑にならない程度で少し残念。
それにスピーカーの不調なのか、半分のBGMしか鳴ってませんでした。

10時から12時までは定額のフリープレイ制度があるようで、
500円でビデオ系、千円で音ゲー遊び放題という感じ。
正直必要ない人。ノ

とまぁ、一時間ほどまったりと過ごしたんですが、ちょっと気になるのが店員の少なさ。
海老名高校に近いということもあって夕方頃は学生で混みあうと思われるのだけど、
あの人数(一人ってことは無いよね?)で賄いきれるのか心配。
現に、21時過ぎだというのに学生服数名がギタドラを陣取ってました。
警察沙汰にならないことを願い帰宅。


疲れた体で深夜にネットセンコロをやってみた。
ラグラグの海外センコラーに負ける始末。
ヽ(`Д´)ノウワーン

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

STGはネメシスの一沢です

↑だって、残りは超初心者お断りのケイブなんだもん…。


モーニングゼットン、
時間が時間だからカンケーない
になってしまうんですよね。

早朝に入店して500円1枚をはたき
尚且つゴリ押しで1周クリア
するような
ユーザーはこれまでにどれくらいいるのであろうかと
ちょっと考えてしまいましたさ。
(↑ココは1コインに全てを賭けるイキモノの戯れ言ですがね。)

行ってみるかな

お、そんなところにあったんですか、行ってみよう。
じっくり出来るゲームが多ければ良いのですが・・・

行きたいです。

良いゲーセンですね。
宮崎にはそんな良いゲーセン無くってツラいですよ。

微妙に

3階のフリープレイ対象のはやるものが無かったり。
エイリアンvsプレデターは1Playで1時間近くやれるので2時間500円はちょっと。
個人的には1階のQMA4の2時間500円はやってもいいかなと思ってます。

そのうち挑戦予定で(・・

今日、行ってきました。

私のところにアップしています。
ネメシスのハイスコアーにSRCさんが居たような・・・
結構、楽しげなところですね。
これからが楽しみですね。
はぁ、ネメシス、私に直させてくれないかな・・・

何だかなぁ

http://homepage3.nifty.com/zetton/index.html
ホームページ開設したらしく。
ゲームリスト見るとグラディウスって書いてあったり、
グンペイが抜けてたり。

大丈夫なのか?(・・;


3日ぐらい前のQMA4
ZETTON校

今日のQMA4
予習3周!!厚木ゼットン校

増えてました。

おぉぉ、思わぬ反響

水曜、寝落ちしてました。
猛省!

>>内緒さん
なるほどなるほど、納得しました。
自分も少なからず縁があったので、
全力で支援させていただきます。

>>SRCさん
一球入魂の我々としてはモーニングゼットンは置いておくとして、
ワルキューレはかなり遊びやすい設定だと思うので是非!
是非!(二回言った

>>政さん
開店したてということもあるかと思いますが、
本当にこれからが楽しみです。
ドルアーガに宝箱POPを備え付けている時点で、違いが分かる人がいる証拠ですから。
あとはメンテですね。
2台あるドラムマニアの内一台のスネアのボルトが緩んでるのか、
可動してしまったのはどう判断していいものやら。

>>ナゾの生物さん
>ホームページ開設
いつのまにw
疲れてたので記憶が曖昧ですが、
自分が訪れたとき「グンペイ」は稼動してなかったような気がします。
多分気のせいでしょうけど。
設定の柔軟さは個人経営(?)の強みですね。

次回遠征時の糧にしますw

ラインナップ的にはなかなか悪くないですね。
今度厚木に遠征する時にでも寄ってみます。

個人的にはリーグマンがツボ。
ベルトフロアの中ではノーコンでクリアできるからw


あと「ワレキューレの伝説」。

厚木駅は各駅です。

>>K-HEXさん
ワ、
ワレキューレちゃう!!ヽ(`Д´)ノ

やり込みが過ぎたせいか、低ランクだと逆にやり難かったですよ。
序盤でゲットした3WAY×3が最果ての村までもってしまうんですもの。
2面のシザースなんて直切り5~6回で死ぬランクです。
凄い違和感でした。

寄る際は小田急線の各駅停車に乗ってくださいね。
海老名の隣です。
360ゲーマータグ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
