

色々と補足

メタルブラックに関して補足、っていうか妄言です↓

あえて言おう。

ステージ開始時にショットを撃ったり移動するのは

下 品 だ !


決意の旅立ち、
二度と戻ることのない地球を離れ、
廃棄されたコロニーを慈しみ、
BGMを一切廃し空虚に包まれるブラックホール。
流れるようなラスタースクロールから眼前に広がる木星、
現実のものとは思えない空間。

BGMのイントロ(無音すら演出)を鑑賞し、
レバーにもボタンにも触れずにただ眺める。

敵が現れた瞬間に動き出してこそ芸術。



とか言ってるんだったらさっさとボスを倒せ、という突っ込み希望。



そうそうアルカディア買ってきました。
表紙はオトメディウスなんだけど、
右下にツインビー&ウインビーが見えるのは期待していいということなのでしょうか?
つか、左上の眼鏡さんは誰?


ギルティ商法&メルブラの二番煎じ
格ゲー・・・

こう考えるとケイブは偉大なんだなぁと思う。
半年に一本のペースは早すぎでオペレータを苦しめてるという功罪もあるけど、
たとえ赤字でもジャンルの存続という功績もでかかった。
偉大すぎてユーザーがへたれてしまったけど、
それは別にケイブの責任ではないし。

デススマで珍しく操作系を弄ってきたから、
縦シューでも変化球が欲しいですよ、ケイブさん、
というか弾幕大好きIKDさん。


ニコ動で瀬戸の花嫁、26回目の最終回を見終わった。
最後までDVD買うわ。

tag : ケイブ

comment

Secret

シューティングゲームは幸せですね。

最近の格ゲーは情けない。
まあ一番いけないねは。トレジャーの格ゲーなんですけど。コンボハメ格ゲーの元祖ですからね。
それにしても、シューティングゲームは幸せですね。
メーカー側もマンネリ化しない新作が出ますかね。だから、格ゲー辞めて、シューティングにハマってしまった。
ああと
ケイブはシューティングゲーム作っいる訳は会社の道楽です。

>>01Aさん
トレジャーの格闘といえば、遊々白書ですが、
実際に見たこと無いのでなんとも。
巷ではかなり評判がいいみたいですが、どうなのでしょう?
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
