スポンサーサイト


寝落ちは体に悪いですよ

ネットセンコロ初戦が盾3カレルAで心底疲れました<あいさつ

勝ったけどね~~♪
近Sの使いどころにも気付けたし。
盾8の櫻子Bには一方的に負けた。ケッ


それはそうと、ふとんで寝ないとダメですね。
睡眠は十二分にとれてるはずなのに一日中体が重だるかったです。


水曜日に色々とゲセンを巡ったのでその話をしたいと思います。
まずはレジャラン
予想通り、ほとんどの筐体が稼動してました。
しかし、料金体系とメンテ状況に大いに不満が。

まず一部タイトルが100円2プレイに置き換わってます。
(「ゲーム天国」「ガンバード2」「サイヴァリアR」等、新規のみ?)
気軽にコンテする層にはいいのかもしれないけど、
ワンプレイが長くなりがちな自分としては、
2プレイも続けてやれるほど精神が強くないのでどうしても躊躇してしまいます。
「TGM3」などは論外で、
50円1プレイ→100円2プレイ→100円1プレイと値上げする始末。ボタンも変。

メンテ関係に関しては、
不調なモニター(グラ4・湾岸・)はそのままな上にドラスピの右上部分が変色し始めてます。
連装の有無に関しては無理は言えないけど、モニターくらいは何とかして欲しいですよ。

そして、この煽りをモロに受けたのが、OLDだと思われた「旋光の輪舞New」。
インストはOLDだけど内容はNEWでした。(公式でダウンロードできるんだから用意しようよ・・・)
ボタン配置は、一般的な縦並びのバーチャ配列ではなく、
銀銃や斑鳩のような横並び配列。
料金は100円2プレイ。
シングル筐体で椅子一つ。(対戦可)

誰もやらんぞ、こんな設定じゃ!!(自分もかも)

届け!俺の思い!!
せめてボタン配置だけは・・・

NEWのリリの冷遇っぷりと櫻子の非道な性能を堪能して席を立ちました。
音量はいい感じ。

あとはドラムやったり絆やったり、弐寺の一曲目でレベル9選んで落ちたり。
ハード落ちとはいえ腕が落ちたなぁ・・・
これではB氏に顔向けできんから定期的にやるべしやるべし。
新作が出たらまた200円になるだろうし


20時頃にはレジャランを後にし、
ちまたで噂のラオックス跡地に出来る予定のイミグラ新店を車で通りかかる。
10月6日(土)オープン予定だそうな。


さらに偽厚木こと厚木駅前にできたという新店の前も通りかかってみた。
既にオープン済みでWCCFが見えました。
中のラインナップ等は当然伺うことは出来なかったものの、
話によるとケツイドルアーガの塔があるそうではないか。
旧シルクを思わせる意欲的なタイトルです。
今度、原チャリで行ってみよう♪


21時過ぎに帰宅。
どうでしょうDVDのサイコロ4を見てる最中に寝落ち。
第3夜の登山家大泉までは正直面白くない…
212II第3夜の怪談は、母が過呼吸になるほど笑ってました。

tag : グレフ レジャラン

comment

Secret

>厚木駅に隣接したゲーセン
ゼットンな。ビデオフロアがどこにあるか迷いましたよ。

あそこで一番驚いたのが
ネメシス=グラディウスの海外版があった
って事ですよ。

死亡→ゲーム再開までのラグの短さ、
ミサイルがオートショットになってたりと
国産とは微妙に違ってましたね。

他にもワルキューレとか
スパルタンXとかもあるんで
出向く価値はありますよ。


>レジャラン
まったく行かなくなりましたが
微妙にラインナップが変わりましたね。
あのSTGの大量解雇から失望してましたが
もう一度出向く必要がありますな。
(ネタ蓄積の意も込めて)

いつの間やらに…

厚木駅前にゲーセンが∑(・・;
半月ほど前に改装してるのを見て、
「そんな訳ないけどゲーセンだといいなぁ」
などと思いながら通り過ぎていたものです。

せっかくなので行ってみました。
実は家から徒歩5分程の距離なので(何

適当に中を見る~
昔はパチンコ屋、微妙な広さです。(・・;

シューティング
怒首領蜂-大往生、ケツイ、虫姫さま-ふたり、ネメシス

アクション(非対戦格闘)
ファイナルファイト、D&D(シャドウオーバーミスタラ)、エイリアンVSプレデター、野球格闘リーグマン

パズル
テトリス-グランドマスター、グンペイ

古いの
ドルアーガの塔、ワルキューレの伝説、スパルタンX

対戦格闘は割と色々種類有。
連ザ2のポスターがたくさん貼ってあるのにZしか置いてないとか、
謎な部分も満載です(?

期待の新生

>>SRCさん
以前、記事の中に「仕事場からレジャランまで一直線」というのを見かけたので、
もしかしたらと思いましたが、やはり知ってましたか。
シルクのレゲー枠が微妙な方向へ飛んでいったので、
中古基板を中心に揃えるこの店は色々と期待できそうですよ♪
とりあえず日曜辺りにワルキューレをクリアしてきますね。

>>ナゾの生物さん
>家から5分
ちょww近すぎwww
ドルアーガとワルキューレがツボを突き上げてます。
宝箱の出現方法を示した冊子か何かが添えられてあると助かるんですがどうでしたか?
連装・音量関係も気になります。
あぁ気になる気になる。

無さげですな・・・

連射とかは現状では期待しないほうが?
開店間もないせいなのか、私が行く時間が変なのか客の入りはイマイチ。

格ゲーが対戦台なのに練習に使えそうなぐらいです。
シューティングは音大きいですね。

今日はグンペイをやってみました。
テンポ悪すぎ。
プレイ中にやってるのが面倒になって捨てたくなるぐらいです(何
家で暇つぶしにやるのが向いてると思いますよ、あれ…(・・;

ふむぅ

>>ナゾの生物さん
>連射は期待しないほうが
それはちょっと残念。
でもまぁ、現状のタイトルでは必要ないから今後の動き次第といったところですね。
ダラ外が入ったら報告お願いしますw

音量が大きいというのは諸手を挙げて歓迎ですよ。
BGMも演出の一つであり攻略要素でもありますからね。
あぁ日曜は雨燦々…
360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
