

Omega Five

まずはこれを見ていただきましょうか。



こいつをどう思う…

「すごく・・・理不尽です・・・」




と、思ったにも関わらず期待に胸溢れてしまった自分は十分Mです。



・容赦ない画面外・画面奥からの体当たり
・でかすぎるキャラクター
・視認しづらいほど派手な背景

動画の中の人のプレイは酷いもの(HP消費攻撃連打)なので、
理不尽さがより際立っているのだけど、


こんなの「メタルブラック」に比べたら屁でもないわ

そもそも画面内だけが戦闘区域っていう考え方が気に入らんのじゃ。

グレンラガン風に例えるなら、
「突き抜けた演出は不条理を吹き飛ばす」


その演出部分は未知なので体験版待ちなのだけど、
ロストワールドのようなゲーム性を現代で復活させるとは粋だぁね。
あとはゲーム展開次第かな。
「R-TYPE FINAL」みたいにちょっともっさり。

tag : STG

comment

Secret

画面奥と聞くと

アインハンダーを…(何

あっちは分かり易いので比べるのも何ですが(・・;

一瞬レベルファイブと読み間違えそうに…

グラフィックはただひたすらにすごいの一言です。

でも「ほいほいほいほいおーりやー」ってwww
いなたいボイスがB級感たっぷりではあるんですけどね。

音楽はバトライダーの並木節を髣髴させるのがグッドでした。
バランスを整えればシューター受けはしそうですね。

サーテ、イクトスルカノォ

>>ナゾの生物さん
そうでした。忘れてました。
形容するタイトルとして最適なのはまさに「アインハンダー」ですね。
4面序盤のキャノン砲台のフリーダムさに友人も四苦八苦しておりました。
ハッチから戦闘機が飛び立つ6面冒頭のシーンなんかは上の動画と似てますね。
いやはや、あの頃のスクウェアは意欲的で面白かったなぁ。
またSTGを作って欲しいものです。

>>K-HEXさん
よく聞くと「センセイ」というキャラのようでボイスもちと聞くに耐えんですねw
ニコニコのほうでは別ステージがアップされるんですが、
やはりスクロールがゆったりしているので高速スクロールステージが欲しいところ。
アインハンダーの2面と最終面は今でも神演出だと思ってます。
360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
