

自分の悪い癖

ブログを始める前から気付いていたことなのだけど、自分には悪い癖があります。

それは「高いハードルを周囲に告知して自分を追い込もうとする」という癖です。

見方によっては「目標を掲げることでより高みを目指している」と受け取れますが、
「周囲に告知する」というのが良くない。

さらに付け加えると自分でも分かっているのですが、
恥ずかしいことに大抵は妥協しています。

最近の失敗例を挙げると「レイスト1600万」「タイメモ版ナイスト検証」「EH版メタブラ66万」。

唯一の成功例は「エリ8、186万」位でしょうか。

絶対に無理、という目標設定はしてないつもりなんですが、
やり込もうとする意気込みを無理に引き出してるというかなんというか。


この癖はブログを始めてから顕著になってきている気がします。
自重すべきか。
でも、自重したらしたで面白くないし。
とりあえず今は目標設定をしていない状態。


トレジャー新作発表は16時。
起きたらこの時間になってそうで怖いわ。

tag : トレジャー

comment

Secret

360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
