スポンサーサイト


またやってしまった

2:00
おはようございますorz
水曜の反省を踏まえて今日は明ける前に寝ますよ。
その前に赴くままに雑記をば。

・阪神タイガース、9連勝で4月3日以来の単独首位!!!
やはりこれでしょう。
ここ数年の夏場の阪神の強さは異常です。
前日の試合では、巨人が7本のホームランで8点しか取れない(ソロ×6、ツーラン×1)という珍事を繰り広げる最中、チーム一丸となった全員野球で打ち勝ちました。
今日は今日で怪我で戦列を離れていた安藤が復帰して今季二度目の登板を、
野手が好守備で完全バックアップし5回まで走者を許さないという素晴らしい内容。
一点差ゲームなので巨人は常に「一本が出れば同点」という状況なのにねーーw

疲れが出る夏場だからこそ、全員野球の強さが発揮されるのでしょう。
バッテリー・野手・監督・フロント・そして声援を送り続ける観客。
全てが阪神の強さの源となってます。

ナベツネは相変わらず金金金みたいだけど、
チェルシーのアブラモビッチ氏と違って巨人は愛されてないねぇ。


・マイル新作
またラジルギ ですか、そうですか
クリエーターとして流石にどうだ…
いや、他人がどう評価しようと自分が作りたいものを作っているわけだから構わないのか。


・DSケツイ(仮)とTGM3Ti(GM認定モード)
アリカの公式で公開中なのだけど、
期待のDSケツイ(仮)は何だかイマイチな印象。
兎に角、追加システムの黄色倍率チップが目障りすぎる。
ボス戦のみという内容の薄さをカバーするためなんだろうけど、スコア偏重型だなぁ。
本当にシューター(の中の弾幕シューター)しか買わないと思う。

代わってTGMは鬼畜過ぎて吹いたw
次元が違いますわ。


と、言ってる内に5時近い。
どうすんべかな。

17時に起きました。
散発行く時間じゃないので、360のゴールドメンバーシップを買いにヤマダを駆け巡るも成果無し。
仕方ないので246沿いのファミマで購入。

2週間ぶりにレジャランに行ったけど、
12hエリア拡張のためのフロア改装が大変なことになっておりました。
HI380230.jpg

エスカレータ脇から撮った写真です。
二区画せり出した形となり、エスカレータ付近はかなり窮屈に感じました。

その煽りを受けたといっていいのか、
HI380231.jpg
STG列がこんな有様に…


しかしですよ。
この状態も長くは続かないでしょう。

なぜならヴァ!

HI380232.jpg
見よ、この広大な敷地を!!

そうです。
事務所付近まで12hエリアが拡張されるようで、その場所に筐体が整然と並べられていました。
そしてまだ見ぬタイトルとして「ガンバード2」のインストを確認。
変色した「湾岸戦争」が稼動状態だったのが不気味でしたが、STG枠増台に希望が見られました。

改装期間は2週間ほど。
今月末には新たなレジャランが見られそうです。



言い忘れした。
阪神タイガースは一番や~~~

tag : レジャラン

comment

Secret

そういえばESPのホームページでトレジャー新作発表のカウントダウンをしていますね。楽しみです

阪神と聞いて飛んできた

さっき阪神が勝利しましたね。これで10連勝。ギリギリの試合とはいえ、ここまで白熱させる戦いは今までにはあまり無かったと思いますよ。
しかし夏場の阪神の強さはすごいものがありますよ。
パリーグ一筋の自分にとっても、巨人連敗でせいせいしてるのは同意ですがw

イルベロは…
予想はしていたんですが、ほとんどラジルギなんですね。
もっと予想外のギミックでもあれば盛り上がりそうですが、どうなんでしょう。

カオスフィールドの時なんかはロケテのアンケートで散々な罵倒が書かれてたにもかかわらず、アレな出来でしたからね。
今回もロケテからあまり変わらない気が…

近辺が慌しくなって参りました

>>DAさん
>トレジャー新作
その話を友人から聞いてネットを巡ってみたら、「バンガイオー魂」(DS)というタイトルが挙がって来ました。
http://gamenyarth.blog67.fc2.com/ (の下のほう)
バンガイオーは好きなタイトルなので嬉しいのですがDSというのがネック。
360のオリジナルシューティングの情報はまだかぁぁぁぁ!

>>K-HEXさん
自分も見てたんですが頭が痛くなりましたよw
10連投で明らかに疲労が見える藤川の粘投には頭が下がります。
25年ぶりの10連勝、このまま突き進んでくれ!

イルベロは人の記事でしか判断できない状況で失礼かもしれませんが、
ラジルギ三部作の一つということにしておきましょうか。
無敵偏重型STGは緊張感を持たせるのが難しいゲーム性なので、調整次第ということなのでしょう。
ギガウィングは面白かったなぁ。

K.Hさんは阪神ファンなんですか?

昨日、面白いくらいにボロ負けして10連勝でストップ・・・

とはいえ本当に夏の阪神の強さはどうかしてます。にわか阪神ファンではありますが、どんな結果が出るのか最後まで見守ります。本当に先日の巨人3連戦は見ごたえ十分でした!

・・・またラジルギ系ですか?確かに遊びやすいのは結構なんですが、そればかりというのはどうでしょう?
個人的にあのシステムはカラスで完成されたんじゃないのかなぁと。マイルは頑張ってほしいメーカーの一つではあるのですがね・・・ふう。

カラスはハードで真ボスを出して倒そうとするなら、結構緊張感は出るような・・・。

20年来のファンです

>>智・IIさん
と言っても、選手の名前を把握しているわけではないのでにわかと大差ないですがw
しかし、弱小時代も応援してきたという確固たるものは持ってます。
今日も中継ぎ抑えの休養日です。
明日からまた勝ちます。


ラジルギは割と好きだったんですが、こうも続くとね。
ちなみにカラスは未プレイです。
理由は様々ですが発表当初から遊びたいという欲求が沸きませんでした。
360ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
