スポンサーサイト


待ちに待った休日がやってきます

いやもう、連日連夜猛烈激務だったからやっとという感じです。

別段、休日の予定とかは考えておらず(メタブラ収録は試みるつもり)、
ただただ体を休めたいのだけど、多分出かけてしまうのだろうなぁ。
レジャランで見かけたら後ろ指プギャーして下さいw


それは兎も角、
とうとうケイブ新作横シューのタイトル「デススマイルズ」が発表されましたなぁ。
自分は曲がった観念の持ち主なので実際にプレイするまではコメントを差し控えますが、
とりあえずAMショーの招待券プレゼントは応募しておきました。
今のところ3戦2勝なので応募しておく価値はありますよ。



とっととととと!!!!!!!!!!!!
情報サイト巡回してたらアルカディアフラゲ情報にグレフの新作きました!!!

「まもるクンは呪われてしまった!」

タイトルです。

※参考サイト
アリエスの小部屋

スキャンを見るに、
グレフとガルチの共同開発
・ガルチは元セイブ開発の雷電スタッフが興した会社(!!!)
・縦画面任意スクロールSTG
・イメージ的には「ワルキューレの伝説」や「奇々怪界」や「戦場の狼」に近い
・BGMはご存知スーパースィープ(の誰か)、FM音源の音色を要求
・キャラデザはセンコロでお馴染みシトロネットの高山氏

・「撃って倒す」面白さの追求

・オーソドックスではないらしいw

いいねぇぇぇぇ。
全てがクリーンヒットだ。
雷電スタッフと手を組むなんて末恐ろしい時代になりましたなぁw

変な硬派がキャラに関して揶揄しそうだけど、これで正解でしょう。
ワルキューレや小夜ちゃんの人気は未だ健在だからね。


デススマの方は地形を確認。
見た目がまんま「ソルディバイド」なんだけど体力制なのかな?
ボタンの設定が気になります。

外出理由が出来てしまったなぁ。
明日はフライング販売しているというコンビニまで行ってみよ。

・センコロ対戦終了
千試合以上こなしている同段位には力押しで負け、
ビギナーにはどんな相手でも力押しで勝てる。
戦跡の差だろうか。
リリの近接Sの弱さは相変わらず。
なぜ改善されないのだ。見てから近接Sしたらカウンターでした、って。
ちなみに900試合突破。

tag : グレフ ケイブ STG レジャラン

comment

Secret

楽しみだ。

お久しぶりです。
01Aです。
遂にケイブとグレフの新作来ましたね。出来ればマイルストーンの新作発表もして欲しいです。
来月に来る、AMショウーは行きます。o(^▽^)o

半端な時間ですが

今からレジャーランドに行ってみます。
思いっきり雨降ってますが(・・;

お久しぶりです。
おぉ!!ついに新作の発表とな
私はてっきりゲイングランドみたいな固定画面シューティングが来るかと思いましたが、任意スクロールでしたかぁww

デススマについてはヘルファイヤーを思い出しましたよ。といっても向きを変えるという部分だけですがww
久々に新作っぽい新作が来たような感じがしますね。

シューティングは終わらない

ケイブもグレフも本気出しそうで、なかなか期待できそうですよ。
自分もとりあえずAMの抽選出してみました。当たるかどうかは紙一重そうなんですけどねw

デススマイルズを見ると、確かにソルディバイドを思い出しますね。
しかしそれ以上に主人公ウインディアの手が両方とも左手なのが気になってますがw

一日遅れました

記事書き終えたらすっかり安心してしまって(´・ω・`)ヾ

>>01Aさん
いつもと違った路線のデススマ。
我が道を行くまもるクン。
ケイブ・グレフ/ガルチとも期待大ですよ。
マイルはーーー、無敵以外のシステムが組めればね…


>>ナゾの生物さん
見事に素晴らしいタイミングで遭遇されましたね。
雷電IVの2周目をプレイしてる人は早々居ないですから→ある意味(´・ω・`)


>>DAさん
個人的にはグレフの新作は横STGを期待していたんですが、
任意スクロールSTGとはまた思い切った決断をしたものです。
自分らが作りたいものだから、でしょうね。

デススマの方は画面構成がかなり魅力ですよ。
公開されている画面写真には敵弾が2つしか確認できませんw
世界観で魅せてくれそうな気がします。


>>K-HEXさん
両作品とも期待できるのは自分も同じなんですが、
果たして昨今の弾幕シューターは付いて来れるのでしょうかねぇ。
いらぬ心配ですねー
>ウィンディアの手が両方左手
ほ、本当や…
360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
