

シルク訪問

最近は車での移動ばかりだったので、久々に原付でシルクへ。
しっかし、今日は異様に蒸したねぇ。週末は雨らしいからその前触れかな?
こんなときは除湿に限ります。

はてさて、さっそく付いた台は言わずもがな「メタルブラック」!
連付でも四苦八苦していたのは過去のこと。
残3で60万越え。(6ボス前53万)
途中の2死は全て5ボス「ガースト」によるもの。

・開幕ワープの復元先が自機の直近
・ビームが珍しく画面下までめり込んできた


つ~ギャグに等しい死因のみ。
ほんと、成長したわ~~
ここまできたらゲーム性も関係なく、存分に演出を楽しめますわ。
本当なら6ボスを最終形態まで一気に飛ばさず、じっくりBGMを聞きたいんですがね。
特に戦争兵器が背景の時に流れる「Waste Days」
戦争、それすなわち無駄な日々。→「waste」goo英和辞書
よくもまぁ発禁にならず世に出せたと思うよ。

お次は「STG技能検定」。
手連とプラカプセルで一回ずつプレイして両方ともレート6ほど。
戦車や弾弾弾や玉避けで早々にミスしたり。
連射関係ないところでのミスが目立った日でした。
手連(こすり)で地球を守ったんだけどな~

「エクスジール」は5ボスは面白かった。銀銃のMOON_Cみたいで
でもね、稼ぎゲーであることには変わり無い印象。
稼がなければ面白くないゲーム性はプレイヤー層を限定するから長生きしないと思うんだがなー
最後は6面のブロック地帯でアッー!
メタブラのアッー!が許せるのは思い入れがあるからなんだろうなぁ。

※アッー!:後方からの体当たり

「絆」はザクIIの主武装をマシンガンAに変えたらいい感じに。
4戦して2勝2敗。
マシンガンBが使えるようになったけど、使用機会は次回に持ち越し。
シルクやミリアンは常連が多くて怖い…

バッティングをやりにパームにも寄ったけど、2階にテーブル筐体ガガガガガ。
94年発売の「スペースインベーダーDX」が遊べたんだけど、6ボタンも使わんですよw
ここにも100円だけど「STG技能検定」あり。結構出回ってるみたいね。

comment

Secret

既に瀕死です(?

長生きも何も技能検定20人やって、
エクスジールを1人やってる人が居れば良いほう
といった感じです。

技能検定とセットじゃなければ早々と消えそうなのは確かですね。

いやいや中々

>>ナゾの生物さん
技能検定はあっという間に100人埋まりましたね。
人気のほどが伺えます。
エクスジールの方も常連の方が張り付いてるようで、スコア欄が同じネームで一杯にw
レジャの雷電IVは極めて鈍行ですよ(´・ω・`)

言い忘れてましたが(汗

FEIというのが私のスコアネームだったりします。
プレイ内容に納得行かないと名前無しにしたりするので、名無しも私です。

エクスジールの総合順位は全部埋めた気が…(@@;

なんと

>>ナゾの生物さん
なんと、FEIさんでしたか。
これまた上級プレイヤーに閲覧してもらえているとは光栄です。
ランキングは見事に埋まってますねw
しかしそれはそれで寂しいものですよね。
「アンダーディフィート」は自分しかやり込んでないのが明白でしたからorz
360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
